Appleは現地時間28日、同社初の複合現実(MR)ヘッドセットVision Proの新たなCMを公式YouTubeチャンネルで公開しました。内容は昨年6月の世界開発者会議(WWDC23)でのデバイス発表時に放映されたものを若干編集したものとなっています。
■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは28日、同社初のMRヘッドセットVision Proの新たなCMを公開した。
2. 注意を引くのはヘッドセット内のコンテンツから外の世界へと焦点を移す瞬間。
3. 使用ユーザーの目元が透明になったガラス越しに相手に見えるようになっている。
デバイスをつけたままサッカーはしないほうがいい?
Appleが公開した「こんにちは、Apple Vision Pro」と名付けられたCMでは、様々なシーンでVision Proが活躍する様子が描かれていますが、中でも最も注意を引くのはヘッドセット内のコンテンツから、外の世界で起こっていることへと焦点を移す瞬間で、そのとき使用するユーザーの目元が透明になったガラス越しに相手に見えるようになっています。
いかにヘッドセットの中の世界と実世界を隔てないかを強調するため、Vision Proを身につけたまま父親が子どもとボール遊びを部屋の中でする様子も映し出されていますが、Vision Proのディスプレイは全面ガラスで構成されていることを考えると、修理費用が高額であることもあり、おすすめのアクティビティとは言えないのではないでしょうか。
Vision Proは透明のゴーグルに近い?
Vision Proをすでに試したレビュアーからは、重いとの意見が多く聞かれていますが、著名ブロガーのジョン・グルーバー氏いわく、Vision Proをつけたまま外界を見ると、透明な安全ゴーグルをしているときの感覚に近いとのことです。
AppleはすでにVision Proの使い方ガイド動画も公開していますが、1月中にレビュー動画が招待されたレビュアーたちによって公開される予定とのことなので、楽しみです。
Photo:Apple/YouTube
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-574113/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania
Amazonベストセラー
Now loading...