Apple Vision Pro用アプリセクションがついに登場!驚きのバラエティ

vision pro
 
Appleの複合現実(MR)ヘッドセットVision Proの専用アプリセクションがApp Storeに現れたと報告されています。Vision Proに最適化されたアプリの数はすでに600を上回っているとの発表もありました。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. AppleのMRヘッドセットVision Proの専用アプリセクションがApp Storeに現れた。
2. 専用アプリはすでに1月中旬に発表には至っていたが、まだ掲載されてはいなかった。
3. Appleは1日付けでプレスリリースを出しており、600以上のアプリが最適化されているという。

Vision Proのタブが出現

Vision Pro専用アプリはすでに1月中旬に発表には至っていたものの、まだApp Store上には掲載されてはいませんでした。現地時間1日、App StoreVision Pro用アプリのセクションが公式に登場し、「Apple Vision Pro」のタブが現れているのが確認されました。
 
Vision Pro用アプリのセクションには、アプリがヘッドセット内でどのように見えるかのスクリーンショットも載っています。

すでに600以上のアプリがVision Proに最適化

Appleは1日付けでプレスリリースを出しており、すでに600以上のアプリがVision Proに最適化されていると発表しています。Vision Proに最適化されたアプリは、スポーツ鑑賞アプリ、動画配信アプリ、ゲームなど、多岐にわたります。
 
Apple Arcadeでも250以上タイトルがVision Proでプレイ可能とのことですが、空間機能が使用できるのは一部に限られるようです。
 
Apple Vision Proは米国で2日(金)に発売に至る予定となっています。
 
 
Photo:Apple
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA