エコで着け心地は快適!廃タイヤ×本革製のApple Watchバンドで腕元に違いを出そう

大人気のApple Watch。それゆえ、人とは違う雰囲気にしたいならバンドで個性を出すしかありません。個性派Apple Watchバンドを探しているなら、SEAL「Apple watch BLACK BANGLE」(7700円)に注目を。廃タイヤチューブを素材として使った環境にやさしいプロダクトで、タイヤの使用環境や製造時期によって一つひとつの製品が異なる表情を見せてくれるバンドです。

「Apple watch BLACK BANGLE」を製作するのは、2007年から廃棄されたタイヤをアップサイクルしビジネスバッグやバックパック、財布などの小物類を製造販売するブランド・SEAL。

表面の素材に使用されているタイヤチューブにより、無骨さや男らしさを前面に押し出しているオールブラックのデザインが特徴なのですが、腕に触れる部分には本革が使われており、職人が丁寧に仕上げているため装着時の快適さとフィット感はバツグン。着用時のストレスも少なく、また、どことなく洗練された印象があり、大人の男性にぴったりです。

ベルトのバックル(美錠)は、カバンに使用するような少し大きめのサイズのもの使用しており、存在感アリ。また、耐久性にも優れており長く使い続けられます。

サイズはSとLの全2種類で、本体の重さは約130グラム。Sサイズは38・40・41mm、Lサイズは42・44・45mmのApple watchに対応しています。

SEALはWWFへの寄付や植林などの社会貢献活動にも注力しており、「Apple watch BLACK BANGLE」一個あたり、CO2の削減量は約210gに相当します。そのため、ユーザーにとっては個性的でオシャレな製品を楽しみながらも、気軽に環境問題に貢献できるというわけです。

>> SEAL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆本革だけどステッチなし。Apple Watchの美しさを最大限に活かせるレザーバンドとは
◆ケース一体型Apple Watchバンドでフィット感をアップ!水にも汚れにも強いぞ!
◆Apple Watchを土屋鞄の専用レザーバンドで上品な印象にしよう


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA