新世代TikTok、Vision Proでどう変わる?

Appleの複合現実(MR)ヘッドセットVision Proは現地時間2月2日(金)に米国で発売となりましたが、ショートムービープラットフォームアプリTikTokがすでにデバイスへの対応を済ませたことが明らかになりました。

Apple Vision Proのタグが出現

TikTokのApp Storeページを見ると、「Apple Vision Pro」のタブが追加されており、Vision Proでのアプリ使用時のスクリーンショットを確認することができます。
 
tiktok
 
tiktok
 
tiktok
 
基本構造はスマホ版アプリと同じに見えますが、ウィンドウは最大2つあり、空中に浮いています。スクリーンショットを見ている限り、3D的な要素は特に見受けられません。

YouTube、Netflixも後に続くか

YouTubeのVision Pro向けアプリも開発されることはすでに決まっているため、近いうちに専用アプリが登場すると期待されています。
 
Netflixは以前、Vision Proに十分な需要が感じられないとして専用アプリを開発しない方針を打ち出していましたが、今後のデバイスの人気次第で方向転換する可能性も十分考えられそうです。
 
Vision ProはすでにAppleファンの一部が返品したとの報告もあり、デバイスをキープする選択をした具体的なユーザー数は不明ですが、イギリスやカナダ中国など、米国以外の市場で製品展開が始まったとき、よりグローバルな評価が定まってくるのではないでしょうか。
 
 
Photo:@TikTokComms/X


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA