押すと外せる電源タップのメリットはやっぱり「片手で抜ける」ことだよね!

電源タップもいろいろあるけれど、抜く時は必ず両手を使わなくてはいけないのが、いつも感じる地味なストレス。そんなプチストレスを解消するアイテムが発売されます。

エレコムから2月中旬に発売される新しい電源タップは、レバーを押すだけでプラグが抜けるスグレモノ。片手で抜くことができるので、作業の手を止めなくて大丈夫! 「スタンダードモデル」(実勢価格:3280円~3780円)と「強力磁石付きモデル」(同:3780円~4280円)の2モデルで、コードの長さは1~3mの3種類から選べます。

▲「T-KF07-2610WH」

プラグを握り、親指でレバーを押せば、力を入れなくてもプラグが抜ける。それだけでストレスがぐっと減りますよね。ほかにも小さなストレスを解消する工夫がいっぱい。

底に付いている回転パーツの役割は、本体を安定させること。ACアダプタなどの重いプラグを差しても、タップが横転するのを防ぎます。シリコン製のすべり止めつきで、安定感もあります。

回転パーツを活用すれば、フックや紐を活用して、壁やデスクの横に掛けることもできるので、お部屋やデスク周りもスッキリ片付きますよ!

さらに「強力磁石付きモデル」には、裏側に強力なネオジム磁石を装備。スチール製の家具に貼り付けて設置できます。デスクの横に張り付ければ、スペースを確保できるうえ、片手を伸ばしてサッと抜き差しができますよ! シリコン製のすべり止めも付属しているので、場所に合わせて使い方を選べます。

安全性にも配慮した設計なのもポイント。雷ガードやホコリ防止シャッターを搭載するほか、耐熱性に優れた素材を採用するなど、さまざまなリスクに備えた優秀なタップです。

使いやすくて安全なタップがあれば、大切なPCやガジェットも安心して使えますね!

>> エレコム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆おしゃれな電源タップFargo(ファーゴ)にAC6個口を搭載した新モデルが登場!
◆急速充電対応、USB-A/Cポート付き、インテリアになじむ木目調とうれしい要素が詰まった電源タップ
◆ごちゃつくコンセント周りは“カバー付き延長コード”で電源タップごと隠しちゃえ!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA