乾きにくいマイボトルの乾燥はたたんでしまえるコンパクトなスタンドで

季節を問わず持ち歩く機会が増えたマイボトル。気候が暖かくなってくるとその使用頻度はますます増えていきそうです。毎日使うものだからからこそ、きちんと洗ってしっかりと乾かすことが衛生面で重要。でもボトルの内側って乾きにくいし、立て掛けておくスペースもないので、置き場に困る…といった声も。

そこで注目してほしいのが、2月28日に登場するビーワーススタイルの「すっきり暮らすジャグボトルスタンド コンパクト」(3300円)です。

水切りカゴのない生活をする人のための開発された「ジャグボトルスタンド」。丈夫でサビに強い18‐8ステンレス製なので水回りでも安心して使用でき、ワイヤーを立てるだけで水切りスタンドに早変わりするシンプルかつ機能的な構造が特徴です。

そんな人気アイテムをコンパクトサイズにアップデートしたのが、今回ご紹介する「すっきり暮らすジャグボトルスタンド コンパクト」です。

コンパクトタイプなので、サイズはスタンダードタイプに比べると小さ目。W25.8×D18.0×H11.5cm(展開時)、W25.8×D19.0×H2.8cm(折りたたみ時)と、限られたスペースでも使いやすい大きさになっているのが特徴です。

とはいえ、コンパクトながら一般的なマイボトル(直径6.5cm程度)なら3本がぴったりと並ぶサイズ感。

従来品よりも手前のスペースを広くしたことで、ボトルの蓋も置けるスペースが確保されています。

マイボトル以外にも、ペットボトルやキッチンツール類、さらにはフライパンなども立てかけられる耐久性と安定感を保持。

ひとり暮らしの狭いキッチンにピッタリなサイズ感で、水切りカゴのないすっきりとした生活が送れそうです。

ステンレス製なので、食洗機の中に入れて使用することも可能。もちろん丸洗いできるので衛生的です。

また、従来品同様、使用しないときは折りたたんで収納できるのでスペースを取らず、邪魔になりません。

この春からひとり暮らしを始める人にうってつけな逸品。新生活を始められる人へのプレゼントとしてもよろこばれそうです。

>> ビーワーススタイル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆文具メーカーのコクヨが「キッチンバサミ」を作るとこうなるか!というスペックです
◆300種類以上のキッチン道具を手掛けてきたマーナだからこそ作れた「きほんのキッチンツール」とは
◆ディアキッチンの“予防掃除テープ”と“お掃除テープ”でキッチンや食卓のキレイを保とう


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA