超吸水&超速乾の「STTA」から食器の水切り用シリコーンマット登場!端の傾斜20度がポイントです

アイオンとKenmaが展開する、吸水ツールブランド・STTA(スッタ)から第1弾アイテムと登場し、斬新な形状と抜群の吸水力などで注目された「STTA スティックタイプ」。さらに軽量&小型のシート状になって登場した第2弾の「STTA シートタイプ」に続き、第3弾となるキッチンアイテムの「STTA 超速乾・超吸水 水切りマット&クロス」(Sサイズ:1650円・Mサイズ:2750円・Lサイズ:4950円)が登場。

水滴ストレスが多発するキッチンでの活躍を期待できる、「STTA」の特性を活かした吸水&速乾に優れた新アイテムです。

「STTA」は「水滴ストレスをなくす -NO Suiteki Stress.-」をコンセプトにした、日常の水滴ストレスを低減する新しい吸水ツールブランド。

一般的な珪藻土素材と比べて3倍の吸水量、6倍の吸水速度という抜群の吸水力・保水力を発揮する、独自に開発した次世代のポーラスマテリアル「ソフラス」を採用しています。

今回、約1年半の期間を経て第3弾として登場した「STTA 超速乾・超吸水 水切りマット&クロス」は、屋外への持ち運びやすさに注力した第1弾・第2弾とは趣きを変え、おうちの中の生活に溶け込むホームグッズとして誕生。

キッチンまわりなどで発生しやすい、水滴によるストレス解消を目指して開発されています。

本体は柔らかいスポンジシートとシリコーンマットの2層構造で、食器に触れる際に音が鳴らず、衝撃を抑えながら水滴ストレスを緩和。

ベースとなるシリコーンマットは通気性を追求し、角度20°の傾斜をつけることで食器の速乾性をアップ。厚みは4mmと薄く、スッキリと収納ができます。

スポンジシートは独自技術で開発した「ソフラス」による抜群の吸水力と、絞るとすぐに吸水力が復活することが最大の特徴。

食器などを置いて吸水するだけでなく、キッチンクロスとして食器や調理台、洗面台などの水滴もサッと拭き取ることが可能。

また、スポンジシートはカンタンに取り外すことができ、中性洗剤を使用して手洗いができるため、いつでも清潔に保つことができます。

サイズはキッチンの広さや大きさなど、スペースによって使い分けが可能なS・M・Lの3サイズ。

ファミリー層向けからひとり暮らし、さらにキャンプなどのアウトドアで使用するなど、さまざまなシチュエーションに対応が可能。なお、カラーはライトグレーとブラックの2色展開です。

一般的な珪藻土素材と比べて3倍の吸水量ですぐに水滴を吸い取ることができ、絞るとわずか1秒で吸水力が戻る「STTA 超速乾・超吸水 水切りマット&クロス」。

置ける・拭けるを実現した2WAY仕様の水切りマットで、水滴ストレスを解消しましょう。

>> STTA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆文具メーカーのコクヨが「キッチンバサミ」を作るとこうなるか!というスペックです
◆300種類以上のキッチン道具を手掛けてきたマーナだからこそ作れた「きほんのキッチンツール」とは
◆ディアキッチンの“予防掃除テープ”と“お掃除テープ”でキッチンや食卓のキレイを保とう


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA