新型iPad Pro/AirとM3搭載MacBook Airはプレスリリースで発表

新型iPad Proと新型iPad Air、および、M3搭載MacBook Airイベントを開催して発表されることはないとの予想が伝えられました。新製品発表イベントが開催されない場合、これらの製品はプレスリリースで発表され、遅くても4月中には発売されることになります。

イベントが開催されないということは、iPhone SE(第4世代)に該当するような大型新製品がないということなのでしょう。

ビデオやキャンペーンを実施して発表見込み

iPad Pro AH0304

Bloombergのマーク・ガーマン記者が、新型iPad Pro新型iPad Air、および、M3搭載MacBook Airの発表イベントは開催されず、これらの製品はビデオやキャンペーンを活用して発表されるとの予想を、ニュースレター「Power On」で伝えています。

予想通りであれば、今回の新製品発表はニュースルームでのリリースと、こうした手法にて行われる見通しです。

新製品の発売は2024年3月中か4月

iPad Air AH0304

発表された新製品の発売時期は、今月中か遅くても4月中となりそうです。

新型iPad Proと新型iPad AirをサポートするiPadOS17.4の新バージョンが3月末にリリースされるとのことですので、発表はそれまでに行われることになります。

新バージョンであれば、1週間以内にリリースされる見込みのiPadOS17.4ではなく、iPadOS17.4.1になることが考えられます。

iPhone SE(第4世代)の発表なし確実

iPhone15 Red AH0304

新製品発表イベントが開催されないということは、発売から2年が経過するiPhone SE(第3世代)の後継モデルであるiPhone SE(第4世代)のような大型新製品がないのが理由なのかもしれません。

iPhone SE(第4世代)は最近の噂通り、2025年春の発表になる可能性が高くなりました。

iPhoneに関する何らかの発表が月内に行われるとしても、iPhone15の春の新色だけになりそうです。

Photo:Apple Hub/Facebook (1), (2), (3),(4)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA