水をかけながらこするだけ!プロ施工コーティング車でも使える「ねんどクリーナー」で愛車をキレイに

クルマのボディはとかく汚れがちなもの。泥やホコリ、鳥のフン、今の季節なら花粉など、汚れの要素はいろいろありますが、中でも厄介なのが鉄粉。ねんどタイプのクリーナーで除去はできるものの、ボディに施したコーティングにダメージを与えてしまうことも。特に専門業者によるコーティング施工車は市販のねんどクリーナーの使用が不可となっているケースもあります。

そんな場合でも使えるものがあるんです。それがソフト99の「コーティング施工車クレイクリーナー」(公式オンラインショップ価格:968円)。コーティングの被膜にダメージを与えずに鉄粉をはじめさまざまな汚れを絡め取ってくれるねんどタイプのクリーナーで、未コーティング車のボディからプロによるガラス系コーティングを施工したボディまで、車体の状態を問わず使えるんですよ。

使い方は非常に簡単で、車体に水をかけながら汚れた箇所をこするだけ。ボディ表面に付着した鉄粉やザラつきをキレイに除去できます。鉄粉以外にも虫や鳥のフン、ピッチタールといった頑固な汚れも取り除けます。

コーティング施工車向けのソフトタイプのねんどクリーナーにありがちな、ボディへのひっかかりやこびりつきを抑制しつつ、練りやすく使いやすい柔らかさを実現。

ノーコンパウンド仕様(研磨材不使用)のため、ボディはもちろんコーティング層にも傷を付けず、安心して使用することが可能。クリーナーに絡め取った汚れが目立ってきたら、内側へ向かって練り直すことでキレイな面が現れて使えるようになります。

容量は50gで、ワンパッケージに2個入り。保管に便利なフィルム袋が2枚付属します。コーティングを痛めることなく鉄粉除去が行えるソフト99の最新“ねんどクリーナー”。価格も1000円を切るなど、コスパがいいのもうれしいポイントです。

>> ソフト99「コーティング施工車クレイクリーナー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大型車の洗車後の拭き上げって大変!約4mの超ロングな吸水クロスあるんですよ
◆洗車後の鉄粉は“ネンドクリーナー”でペタッと吸着!もちろんコーティング施工車にも使えますよ
◆洗車ミットから拭き上げタオル、撥水コート剤まで。セルフ洗車セットで愛車を手軽にピカピカに


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA