クリーンカンティーンのステンレス弁当箱はレンチンも食洗機もOK!

春からのお弁当生活のためにこだわりの弁当箱を探しているなら、ステンレス製もアリかもしれません。

ステンレス製の容器を通してサステナビリティに貢献するKlean Kanteen(クリーンカンティーン)から、ステンレス製のフードボックス「Rise Food BOX」(5サイズ:1650円~7590円)が3月中旬に発売予定です。

90%リサイクルされた18/8ステンレススチール製。軽量で耐久性があり、電子レンジや食洗器でも使えるだけでなく、オーブンにだって入れられちゃいます!

実はステンレスは食品容器にはぴったりの素材。表面がなめらかで、食品の汚れが簡単に取り除け、洗いやすくて衛生的です。

化学反応を起こしにくい性質もあるため、容器へのにおい移りが少なく、中に入れる食品の味や香りも変わりにくいのです。

温度変化や凍結にも強いので、作り置きの冷凍保存にもおすすめ。蓋などの形状は、冷蔵庫で重ねて保存することを想定してデザインされているので、庫内もスッキリです。

フードボックスのサイズは5種類。取り外しができる仕切り付きで、ランチボックスとしても作り置きの保存容器としても使えます。シリコーンのフタはサイドの突起でピッタリと固定でき、中身の漏れを防止します。

▲「ビッグミールボックス 55oz」

食べ盛りの家族のためのたっぷりサイズが欲しいなら、容量1626mlの「ビッグミールボックス 55oz」(7590円)、容量1005mlの「ミールボックス 34oz」(6050円)を。

▲「ミールボックス 34oz」

「ランチボックス 23oz」(4840円)は容量680mlで、ちょっとしたおかずを持ち寄るのにも便利です。

▲「ランチボックス 23oz」

デザートを入れるのにピッタリな「スナックボックス10oz」(2200円)や、ソースやドレッシングを入れたい「ハーフスナックボックス 2.8oz」(1650円)も、持っておけばランチタイムに彩りを添えてくれますね。

▲「ハーフスナックボックス 2.8oz」

スナックボックス、ランチボックス、ビッグミールボックスがセットになった「ファミリーセット」(1万3200円)を使って、お揃いの容器でピクニックも楽しそう。入れ子式でピッタリ収納でき、使わない時も場所を取りません。

▲「ファミリーセット」

カラーはグリーン系の「シースプレー」、ホワイト系の「トーフ」、オレンジ系の「オータムグレース」の3色をラインナップ。こだわりの容器なら、料理をするのも楽しみになりますね!

>> Klean Kanteen

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆おしゃれなのに汁漏れもしにくいランチボックスって重宝するね!
◆リュックに見えて実はお弁当バッグ!ちゃんと保温保冷仕様ですよ
◆ランチマットを兼ねた弁当用トートは簡易保冷機能もあって便利です


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA