キャンプやDIYに大活躍の「トランクカーゴ」に便利な2種類のベルトが登場

キャンプギア収納の定番アイテム「トランクカーゴ」。頑丈でシンプル、そして豊富なサイズバリエーションがあり、アウトドアに馴染むカラーリングが魅力です。

そんな「トランクカーゴ」シリーズに、オプションアイテム「ルーフキャリアベルト」(2480円)と「ショルダーベルト」(1980円)が登場しました。トランクカーゴの特徴を活かして、より便利に使えるアイテムです。

「ルーフキャリアベルト」はトランクカーゴの車載に特化した固定ベルト。従来のベルトにはない形状にすることで、より効率良く短時間で荷物を固定できます。

荷物車載の負担を軽減するポイントはふたつあり、ひとつ目は先端が輪になっているベルトの形状。ベルトの先端を輪にくぐらせるだけで、カンタンにルーフキャリアに固定ができます。

ふたつ目は「ルーフキャリアベルト」自体が、荷物を固定するベルトと、カムバックル付きのベルトのふたつに分かれている点で、固定ベルトをルーフキャリアに取り付けた後は、反対側のカムバックルに結ぶだけで取り付けが完了。ベルトを往復させる必要がないので、作業効率は大幅にアップします。またカムバックルはPVC製カバーが付いているのでクルマへの傷つきも防いでくれます。

固定して余ったベルトは、付属のファスナーベルトにまとめることで邪魔にならずスッキリ。また、使い終わった後は同じく付属されているファスナーバンドを使用することで、省スペースで後片付けが可能です。

「ショルダーベルト」は、小型のギア収納に特化した「スタックカーゴ」を肩掛けで運搬可能なベルトになります。

連結バックルにベルトを通すだけカンタンに取り付けられ、クッション性に優れたポリウレタン製のショルダーパッドが肩への圧力を分散。長時間使用しても、肩に負担がかかりにくい設計になっています。

パッドの裏側は滑り止め加工が施されているので、ズレや揺れを軽減してベルトがずり落ちにくく、ベルトの長さを変えたい時はアジャスターでカンタンに調整が可能。

ベルトは長さを調整すれば斜め掛けで使用できるなど自由度が高く、ショルダーパッドにはトランクカーゴのロゴ付きです。

純正オプションならではのピッタリ具合がうれしい2アイテムです。

>> リス「トランクカーゴ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆トランクカーゴに小型道具の収納に便利な「スタックカーゴ」が仲間入り!
◆GORDON MILLERの人気商品「スタッキングトランクカーゴ」にレザーのハンドルカバーが登場!
◆ギア収納に人気のスタッキングトランクカーゴに浅型2サイズが追加


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA