トースターのスライドラックが全部引き出せる!これって実は便利かも

インテリア性の高いおしゃれなキッチン家電が大人気のレコルトより、シングルライフにちょうどいいキュートなサイズのトースター「スライドラックトースター」(1万6500円)が登場しました。

60年代の脚付テレビを思わせるポップなスタイリングはまるでおしゃれなインテリア雑貨のよう。さらに6つの調理モードなど、機能の方もかなり実用的! 焼き立てアツアツの食材をそのまま食卓に運べる、独自仕様のスライドラックは必見です。

レコルトより4月23日発売の「スライドラックトースター」は、ご覧の通り脚付スタイルがかわいいコンパクトなオーブントースター。

4本の脚は着脱式で、設置場所やインテリアのイメージに合わせてアリでもナシでも使用可能。本体サイズは脚を外した状態で幅27×奥行35×高さ27.5cm、脚をつけた状態での高さは37cm。一度に調理できる食材の量は、食パンなら2枚、冷凍ピザなら直径19cmまでといったところ。幅を取らないスリム設計で、一人暮らしのコンパクトなキッチンにおきやすいのもメリットです。

基本機能に関しては、常温の食パンをおいしく焼き上げる“Toastモード”や、冷凍食パンをトーストするための“冷凍Toastモード”、惣菜パンを温める“Deliモード”、焼成済みの冷凍パンをリベイクする“冷凍Rebakeモード”などが用意されています。目的別のボタン以外に“180℃モード”、“220℃モード”も備えるので、手動で温度と時間を設定して調理することも可能です。

またユニークなのが、持ち手を握って引き出せる独自仕様の“スライドラック”。一般的なオーブントースターと違ってラック全体を丸ごと引き出せるから、食材をセットするのも焼き上がりを取り出すのもラクラク!

焼き立て熱々のグラタンやピザの取り出しも「アチッ!」となる不安なし、ラックごと引き出して食卓まで運べるって、じつはかなり便利な機能かも。取り出したスライドラックは、トレイやパンくずトレイなどと同じく丸ごと水洗いできるので、常に清潔に使い続けられるのもうれしいポイントです。

本体カラーはブラックとクリームホワイトをラインナップ。オプションの「ブレッドケース」(3300円)を同色でそろえれば、生活感にあふれがちな朝の食卓が一気に垢抜けそうです。

>> レコルト「スライドラックトースター」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆原点に立ち返る。バルミューダから待望の新型トースター「ReBaker」誕生!
◆トーストを極める。両面グリル型一枚焼きトースターで食パンの旨味を最大限に引き出す!
◆山善の1台6役の多機能コンベクションオーブンはトースターサイズだから置き場所に困らない!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA