【3月18日】一部キャリアがiPhone15を月額1円で提供中


ソフトバンクは、家電量販店等の販売代理店や公式オンラインショップにおいて、iPhone15月額1円で提供しています。また、iPhone14もソフトバンクやドコモが月額1円で提供しています。

ソフトバンクがiPhone15を月額1円で提供

家電量販店等の販売代理店において、MNPで残価設定型契約を申し込むこと等を条件にキャリア版スマートフォンが割引価格で販売されています。
 
2023年12月27日に総務省が端末の割引販売に関する規制を変更し、年末には多くのキャリアでiPhoneセールの内容が変更されました。12月末の新規制の施行後には、一時は月額1円でのiPhoneの提供が大幅に減少しましたが、その後には最新型のiPhone15の月額1円での提供も実施されています。
 
最新のセール状況の調査のため筆者が3月15日に西日本地域のビックカメラを訪問したところ、ソフトバンクが残価設定型契約による1年後の返却を前提に、iPhone15を月額1円で提供していました。MNPによる他社からののりかえや指定の料金プランの契約等が条件となっています。
 
1年後の返却が前提ですが、最新のiPhone15を実質12円で1年間利用できることは大きなメリットと言えそうです。

iPhone14も月額1円で提供

 
また、iPhone14については、ソフトバンクおよびNTTドコモ2年後の返却を前提とした月額1円提供を実施していました。iPhone15が1年後の返却を前提としていることと比較すると、より長く月額1円でiPhoneを利用することができます。

筆者個人としては、新生活でiPhoneを新たに使用する場合等は2年間利用可能なiPhone14の方がより長く安定して利用できるため良いと感じています。

また、月額1円でのiPhoneの提供には、MNPによるのりかえが条件となっており、現在ソフトバンクと契約している方はソフトバンクのiPhone15月額1円セールは利用できませんが、ドコモに乗り換えることでiPhone14を月額1円で利用することが可能となります。


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA