暑い季節のヘルメットってニオイがもう…。だったら専用除菌消臭機使ってみる?

頭に直接触れるヘルメットは、暑い季節にはニオイが気になりますよね。風に当てたり、洋服用の消臭剤を使ったりするのもいいけれど、専用の除菌消臭機を使うのもいいかもしれません!

バイク用ドライブレコーダーMUFUシリーズで知られるMAXWINから、ヘルメット用除菌消臭機「MF-C1」(実勢価格:9900円前後)が発売されました。除菌機能、脱臭機能、芳香機能がコンパクトにまとまった除菌消臭機で、プラズマイオンとオゾンで細菌を抑制し、ヘルメットの中のイヤなニオイを強力に解消します!

ヘルメットを被せて電源を入れれば、プラスイオンとマイナスイオンを生成・放出し、ニオイのもとになる粒子を取り除きます。加えて放出するオゾンは、細菌などの有害物質を分解します。細菌の抑制率は99.9%!ヘルメット内の異臭を除去します。

静音設計なので、内部のファンの動作音も気になりません。照明機能付きで、暗い場所ではライトとしても活用できます。

好みのアロマオイルを活用し、アロマディフューザーとして使うこともできます。ヘルメット内で使えば、被る時にもいい香りが楽しめます。もちろんお部屋でリラックスしたい時も活用したいですね。

15分、60分で自動電源オフになるタイマー機能も付いています。使った後はすぐにタイマーでセットしておけば、いつでも清潔感のあるヘルメットが使えます。

サイズは直径82mm×高さ40.8mm、重さは約148gと、持ち運びにも便利なコンパクトサイズ。ヘルメットだけでなく、車内や靴箱、ペットハウスなど、小さなスペースの脱臭・除菌に活用できます。

付属の強力マジックテープを活用すれば、壁面に付けておくことも。トイレやクローゼットなど、ニオイの気になる場所に設置して、気になった時に作動すれば、いつでも不快なニオイを脱臭できます。

2500mAhの大容量バッテリーで、一度充電すれば最大で163回(約40時間分)使えます。Type-Cの充電ケーブルで、充電しながら使うこともできますよ。

>> MAXWIN「MF-C1」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ヘルメットバッグをビジネスシーン向けにアレンジ!洋服の青山×サムソナイト・レッドのコラボバッグに注目!
◆バイク用品を“魅せて”収納できるバイカーのための卓上スタンドが登場!
◆シンプルデザインのヘルメットなら日常で自転車乗る時にピッタリだよね


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA