iPhone15のFace ID、家族も笑顔で阻止!〜新CMが公開

Apple シンガポールの公式YouTubeアカウントは、iPhone15のFace IDの新たな動画広告を公開しました。40秒弱の短い動画では、Face IDのセキュリティの高さが簡潔かつコミカルに示されています。

安心して、iPhoneだから

Apple シンガポールが公開した「iPhone15 Face ID | Nice Try!」では、拡大家族が一つの大きなテーブルを囲んで団らんの時間を過ごしていますが、女の子が席を立っているとき、恋人と思しき男性から置き忘れたiPhoneにメッセージが届きます。

気になった叔母のような人物が、隠れてメッセージを覗き見しようとiPhoneのアンロックを試みますが、Dynamic Island内のFace IDに阻まれてしまいます。

次に2人目の叔母、3人目の叔母が立て続けにiPhoneのアンロックを試みますが、再度、再々度とFace IDに阻まれているうちにやがて女の子が帰ってきて、Face IDでiPhoneを無事アンロックし、メッセージの内容を確認します。

安心して、iPhoneだから」のテロップが流れます。

Vision ProではOptic IDが追加

Appleの複合現実(MR)ヘッドセットVision Proでは、Touch ID、Face IDを経て新たにOptic IDが追加されています。

Optic IDは、安全な近赤外光で眼球を照らし、眼球カメラで虹彩の画像を撮影します。認証の際、登録された生体データとユーザーの虹彩が一致するかが判断されるようになっています。

Photo: Apple Singapore


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA