静安Apple Store開店!夜の上海を明るく照らす

中国の上海市に、新ストア「Apple 静安」が21日オープンしました。店舗は日が暮れてから開店となった模様で、美しい上海の街の光の中に新たなApple Storeが華々しく誕生した様子が写真に収められています。

クックCEOも応援に駆けつけ

Apple 静安のオープンニングには、Appleの最高経営責任者(CEO)であるティム・クック氏も駆けつけたようで、リテール担当シニアバイスプレジデントのディアドラ・オブライエン氏と共に新店舗にお客さんを迎えています。

ストアは外側の広場に囲まれていることもあり、多くの人々が店舗前に集まっている様子が印象的です。

クック氏は上海の開発者も訪問

ここ最近のクックCEOの恒例となっているApple製品を使用する開発者訪問ですが、上海でも欠かさず行った模様で、同氏は中国のソーシャルメディアWeiboにその様子を投稿しています。

2024年に入ってからというもの、中国でのAppleの売上は思うように伸びておらず大胆な割引キャンペーンを行わなければならないほど状況は逼迫していますが、上海の新ストアのオープンニング写真を見ていると、やはり一定数ファンはいると確信させてくれます。

Huaweiの復活政府職員のiPhone使用禁止令など様々な障壁が立ちはだかっていますが、Appleには今度も中国で存在感を示し続けて欲しいと願うばかりです。

Photo: Apple, Tim Cook/Weibo


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA