サブ冷凍庫置きたいけど場所が…。背面を壁にベタ付けできるなら置ける場所が広がるかも

近年、驚くほどの技術で美味しさが増している冷凍食品。忙しい朝や仕事で疲れた夜など、あたためるだけで美味しく調理できる手軽さは現代人には欠かせません。つい買い込みすぎて冷凍庫がパンパン…なんてことありませんか?

そんな時あると便利な2台目の冷凍庫にぴったりな「GF-W14HS」(予想実勢価格:7万円前後)が4月下旬に東芝ライフスタイルから登場します。背面の放熱スペースを必要しない壁にピタッとつけられる設計なので、設置場所を選ばずどこにでも置けるスグレモノ。リビングなどにおいても邪魔にならないスリム&コンパクトでおしゃれな冷凍庫を紹介します。

市販の冷凍食品はもちろんですが、まとめ買いした肉や魚、炊き立てのごはん、作り置きしたおかずなど、ホームフリージングする食材は実にさまざま。そんな多様化するニーズに合わせて冷凍庫に求められる機能も複雑化しています。

「GF-W14HS」の最上段にあるアルミトレイは、置くだけで食品の投入を検知し、自動で急冷凍を行う“おいしさ急冷凍”機能を搭載。上下から冷気を強力に送りこみ、素早く冷やすことで食品の鮮度を逃さず一気にフリージングし、美味しさを封じ込めます。

また天井部分には“W-UV除菌”が搭載されているため、庫内や食品の気になる菌を抑制し、除菌しながら急冷凍。複数の食材を保存してもニオイ移りなどが気にならず、除菌効果も発揮するため、安心して冷凍保存できます。

2台目の冷凍庫が欲しいけど、置き場所がない…という声に応えて生まれた製品なので、サイズや色にもこだわりが。

W479×D568×1271mmというスリムなボディに、インテリアを邪魔しないダークシルバーのカラーリングを施し、質感にもこだわったノイズレスデザインを採用。キッチン以外の場所にもフィットするので、設置場所を選びません。

買い物カゴ(33L)×約2.6個分の食品が収納できるシンプルかつ大容量な冷凍庫「GF-W14HS」のある暮らし。氷やアイスの買い置きなど、冷凍庫の需要がますます増えるこれからの季節に備えてもう一台・・・と考えている人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

>> 東芝ライフスタイル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆そろそろセカンド冷凍庫が欲しいなら、スリムで省エネなツインバードの「1ドア冷凍庫」はいかが?
◆置き場所に困らないスリムな冷凍庫で作り置きやまとめ買いがはかどる!
◆冷凍食品をもっと活用したいならハイアールの102L冷凍庫を自宅にちょい足し!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA