軽い、強力吸引、紙パック。日々の掃除がラクになるアイリスオーヤマ「マジカリーナ」

取り回しが容易で手軽に掃除ができて、コンパクトに収納できると人気のスティッククリーナー。お部屋のコーディネートを邪魔しないポジションに設置しておけば、存在が気にならない上にいつでも掃除ができて本当に便利ですが、“本体が重い”、“吸引力が弱い”、“ごみ捨てが面倒”と感じる人も。

そんなイメージを払拭する軽量でパワフルな「充電式紙パックスティッククリーナー MagiCaleena(マジカリーナ)」(実勢価格:2万5080円前後)がアイリスオーヤマから登場。毎日のお掃除疲れから解放される、軽量なのに強力な吸引力でお手入れもしやすいスティッククリーナーです。

「充電式紙パックスティッククリーナー MagiCaleena」最大の魅力は、アイリスオーヤマのスティッククリーナー史上最軽量となる約1.1kgという軽さと、ブラシレスモーターを採用した強力な吸引力の両立したこと。小型でパワフルな高性能モーターが、細かいゴミもパワフルに吸引します。

従来品と比べ約0.3kg軽量ながら、製品質量の約8倍(約9kg)のおもりを持ち上げることが可能。小型化された操作性抜群の自走式パワーヘッドは、狭い場所でも取り回しやすくなっています。

暗い隙間などの見えにくいほこりは、ヘッドに搭載されているLEDライトが、ゴミを照らし浮かび上がらせて取り逃がさず吸引。

また、ヘッドにはLEDライト以外に高性能ほこり感知センサーも搭載されているので、家具の下なども見えづらい場所も、ゴミを確認しながらお掃除ができるのでキレイを実感できます。

本体はスタンドに立てるだけで充電がスタートし、アイリスオーヤマの独自機能である静電モップクリーンシステムでモップを帯電。帯電したモップはほこりを吸着するので、棚の上などのついで掃除に最適。使用後はスタンドの除電プレートで掃除機に吸引させれば、モップを清潔な状態に保つことができ、モップは水洗い可能で繰り返し使用できです。

アタッチメントを取り付ければハンディタイプとしても使用可能で、ヘッドでは掃除をしにくい配線周りやカーテンレールなどで大活躍。アタッチメントはモップと同様に、スタンドへ収納することができます。

ごみ捨てはほこりが舞いにくい紙パック方式なので、サッと外してそのままごみ箱へ捨てるだけ。集じん容積は0.3Lと一般的な家庭の約1.2ヶ月分相当(実際のごみの量や種類、使用環境により異なる)のゴミを溜めることができ、使い捨てダストパックが50枚付属されています。

気になった時にすぐ掃除を始めることができ、掃除機ひとつでお部屋をまるごとお掃除ができる「充電式紙パックスティッククリーナー MagiCaleena」。実際に使用してみれば、圧倒的な軽さと吸引力を実感することができますよ。

>> アイリスオーヤマ「MagiCaleena」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆軽い、パワフル、そして紙パック!日立の最新掃除機「かるパックスティック」で日々の掃除をラクラクに
◆毎日使うモノは使い慣れた形でね。三菱のキャニスター掃除機「Be-Kシリーズ」が気になる!
◆軽くて扱いやすい、が一番!パナソニックの新作コードレス掃除機は衛生面も見逃せない紙パック式!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA