クックCEO、中国でVision Pro今年発売を宣言

中国の国営公共放送テレビ局である中国中央テレビ局(CCTV)のインタビューに答えたAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、今年中に中国でVision Proが発売されると発表しました。すでに噂されていた中国でのVision Proの発売ですが、クックCEOが直接発言したことで、その確実性が増しました。

2月から報じられていたVision Proの中国発売

上海市の新たなApple Storeのオープニングに駆けつけていたクックCEOは、中国商務相とも会談を行いましたが、同氏は複合現実(MR)ヘッドセットVision Pro今年中国で発売されることを確約した、と報じられています。

Vision Proの中国での発売は、すでにIT之家が2月の時点で伝えており、その時点では遅くても5月に販売開始に至るとのことでした。

ヘッドセットに関する求人情報が掲載されたことでVision Pro中国発売説がすでに濃厚となっていましたが、今回クックCEOが直接発言したことで、発売はほぼ間違いなくなったと言えます。

日本での発売ももうすぐ?

Vision Proの中国での発売が確実視されつつある今、日本での発売も秒読みなのではないでしょうか。というのも、中国で募集されているのと同様のVision Pro関連の求人情報が日本でも確認されているからです。

Vision Proは日本で発売される場合、税込554,800円〜になると予想されています。Vision Proが日本でどのような使われ方をするのか、今から楽しみです。

Photo: Apple


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA