賃貸でも大丈夫!コメリのハニカムシェードはつっぱり棒があれば手軽に設置できますよ!

新しい部屋での新生活は、カーテン選びも楽しいもの。スッキリとした見た目にしたいなら、シェードタイプもおすすめです!

ホームセンターを展開するコメリから、4月10日に発売された「つっぱり式ハニカムシェード」(1280円~2780円)は、市販のつっぱり棒を使用して手軽に設置できるシェード。壁に穴を開けずに設置できるので、賃貸でも気軽に使えて便利です!

サイズは、幅24、35、58、75㎝、長さ110㎝の全4サイズ展開。これは、一般的に廊下や階段などの採光用の小窓の大きさに合わせたサイズです。カーテン選びが難しい場所には、こんなシェードを取り付けてしまうのもありですね。

使い方はシンプルで、使用したい窓の幅の幅に合わせたつっぱり棒を用意したら、カーテンレール代わりに本体の上部に差し込めば、あとはいつものつっぱり棒のように設置するだけ。カーテンレールと違って壁に穴を開ける必要がないので、失敗もありません。場所の移動も簡単です。

正六角形を隙間なく並べた「ハニカム構造」が特徴。シェード部分に空気の層ができ、窓からの冷気や熱を防ぎます。断熱効果は42.8%。室内の温度を効率よく保つため、エアコンなどの家電の使用を控えられて、省エネになりますね。

適度な光を取り入れながらも、UVカットができるのも、うれしいポイント。UVカット率は99.5%と高く、紫外線が気になる人にもぴったりです。

商品の在庫は、オンラインショッピングサイト・コメリドットコムで公開中。店舗に行く前にチェックしておけば、行ってから「なかった~」なんてことも避けられます。近くの店舗での取り置きにも対応しています。

取り付けも取り外しも気軽にできるつっぱり棒式のシェードなら、レイアウトを決めかねている新しい部屋にもぴったりです。リーズナブルさもうれしいところ。新生活の最初の一歩にはピッタリのアイテムかもしれません!

>> コメリ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆10台分の電源確保!PC充電も余裕なPD65Wを搭載するファーゴの「T5」に新色追加!
◆気づけばホコリだらけのサーキュレーターやファン。掃除しやすいって大事です
◆登るだけじゃなくて転がせます。脚立に車輪が付くと、たしかにカートとしても使える!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA