今年も出ます!チャコ×スノーピークコラボは差し色の“赤”が効いてる!

昨年発売した「LOWDOWN SLIDE SP」の好評を受け、今年もChaco(チャコ)とスノーピークのコラボサンダル「LOWDOWN SLIDE SP Pro.」(9999円)が登場しました。

脱ぎ履きしやすいチャコの定番モデルをベースに、スノーピークらしいデザインをプラス。アウトドアシーンではもちろん、暑い季節のデイリーユースとしても活躍してくれること間違いなしの一足です。

ベースモデルは、チャコの「LOWDOWNSLIDE(ローダウンスライド)」。チャコのトラディショナルなモデルである「Zサンダル」シリーズを、より軽くより薄くデザインし、さらなるイージーフィットをコンセプトとしたモデルです。

ウェビングは可動式で、直感的に調整ができてあらゆる足に合わせてフィット。踵のウェビングがないスリップオンタイプで脱ぎ履きが簡単なので、テントに出入りするキャンプシーンなどにぴったりです。

フットベットは、チャコ独自のLUVSEATを採用。ヒールカップを設けているので、歩く際にも足が安定します。

土踏まず部分に成型されたアーチサポートが足裏をしっかり支え、足裏の骨格と筋肉のバランスを整えて快適な歩行をサポートするのもチャコのサンダルの特徴。履き心地、歩き心地もバツグンです。オリジナルソールは耐久力とグリップ力に優れています。

スノーピークのテントカラーをイメージした配色を施したという「LOWDOWN SLIDE SP Pro.」では、ブラックのウェビングにスノーピークのネームとロゴマークであるアスタリスクをホワイトでデザイン。バックル部分に差し色としてレッドを配色し、デザインにアクセントを加えています。

また、オールブラックでまとめた前作とは異なり、フットベットをライトブラウンにすることで軽やかな印象に仕上がっています。

4月12日より発売。おしゃれで履きやすいコラボサンダルは今年も人気の予感なので、手に入れたい人は早めのチェックを。

>> スノーピーク×Chaco

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ゆらぐ明かりが魅力。スノーピークのLEDランタン「たねほおずき」が充電式にアップデート!
◆スノーピーク×トーンドトラウトコラボで釣りスタイルをもっと身近に!もっとおしゃれに!
◆もはや“移動する部屋”。スノーピークのテント付きカーゴトレーラーがめっちゃワクワクする!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA