ど迫力の「レックウザ型そうめんスライダー」は家族みんなが楽しめるギミック満載!

短時間茹でるだけのスピーディな調理で美味しく食べられる素麺(そうめん)は、これからの季節に何度も食卓に上がる定番メニュー。最近では夏の風物詩である“流しそうめん”の雰囲気をテーブルの上で体感できる「流しそうめんマシン」の人気と認知度が高くなっており、既に家でのお楽しみイベントにしているという人も多いのではないでしょうか。

タカラトミーアーツより6月1日に発売開始予定の「そうめんスライダー ポケットモンスター」(1万4960円)は、発売開始から11年目を迎えたタカラトミーアーツ「流しそうめんシリーズ」の最新モデル。

今年は説明不要の超人気タイトル「ポケットモンスター(ポケモン)」をデザインのモチーフに採用し、大人から子どもまで“流しそうめん”を存分に楽しむことができます。

「そうめんスライダー ポケットモンスター」は、伝説のポケモン「レックウザ」をそうめんを流すスライダーの最上部に配置。口から流れ出た水が水流を作り、プールになっている雲の部分にそうめんを入れるとスライダーの上をそうめんが流れていく構造。

プールはそうめんがちょうどよい量で流れるように調整する役割を担っており、スライダーの適度な長さと角度によって、子どもでも流れてきたそうめんをスムーズに箸で取ることができるようになっています。

また、水流を楽しめるパーツ「ピカチュウゲート」や「クワッス」「ポッチャマ」「コダック」の「ウォーターホイール」も付属。

スライダーに取り付けることで流れるそうめんとともにかわいいアクションを披露するなど、流しそうめんをさらに盛り上げてくれます。

本体外寸は幅702×高さ566×奥行271mmで、単1型アルカリ乾電池を3本使用(別売)。組み立て式となっており、使用後は洗った後に分解して収納できます。

夏シーズンだけでなく、年間を通してそうめんを美味しく楽しく食べられる、ポケモン仕様の「そうめんスライダー」。ぜひ手に入れて家族や気心の知れた友人と、充実の”流しそうめんタイム”を満喫してみてはいかが?

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokémon

>> タカラトミーアーツ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クラークス×ポケモンのコラボシューズ第2弾はドット絵のピカチュウやゼニガメがかわいい!
◆人気ポケモン大集合!スピングルムーヴが世代を超えて愛される『ポケットモンスター』とコラボ!
◆どのキャラにする?151匹から選べるポケモンのはんこ付きボールペンが登場!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA