人生の約3分の1を占める睡眠。人は多くの時間をふとんの上で過ごします。それなのに、大きさゆえに洗濯がしづらく干すのも面倒…。と意外と衛生面が見過ごされがちなふとん。実は、花粉やホコリ、ダニなどがこびり付いている可能性が。
目に見えづらいダニや花粉などをきれいに取り除くAQUA初のふとんクリーナー、ハイエンドモデルの「AQC-FT10R」(実勢価格:2万1800円前後)とスタンダードモデルの「AQC-FT1R」(実勢価格:1万6300円前後)が登場しました。
注目は徹底的に“清潔さ”にこだわっていること。UV照射と同時に吸引することで、細菌を99.9%除菌。“たたく×掻き出す”というW効果で汚れを浮かせて吸い込み、人の手では取りきれないダニや花粉、細かな毛などをしっかりと取り除き、ふとんの奥まで清潔にできるのが特徴です。
ハイエンドモデルの「AQC-FT10R」は“たたきブラシ”がダニやほこり、花粉を浮かせ、“毛とりブラシ”が細かい毛まで掻き出し吸引するタブルブラシを搭載。
1分間のたたき回数は、ふたつのブラシを合わせて、なんと2万8800回。しかも、キレイになったことがひと目で確認できるセンサーが搭載されています。これなら目に見えないほこりやダニ、花粉といったアレルゲン物質の除去も確認できて安心です。
スタンダードタイプの「AQC-FT1R」は、“ゴムブラシ”と“掻き出しブラシ”をひとつにした“たたきブラシ”が交互に作用。ダニや花粉を掻き出しながら吸引し、ふとんを清潔に保ちます。1分間のたたき回数 は1万8000回。
いずれも、ダストカップはワンタッチで取り外し可能でゴミ捨てが簡単。ブラシやダストカップは汚れたら、丸ごと水洗いできます。
毎日手軽に使えるコンパクトなサイズにこだわり、ハイエンドモデルはW280×D340×H210mm、重さ2.4㎏、スタンダードモデルはW260×D322×H191mm、重さ2.0kgという軽量設計。ふとんはもちろん、まくらやソファの掃除でも活躍します。気づいた時や眠る前にサッとふとんクリーナーをかけるだけ。清潔な寝具でぐっすりと心地よく眠れそうです。
>> AQUA
<文/&GP>
【関連記事】
◆ふとんが暑い!だったらマット内に風を送って換気すればいいじゃない
◆車中泊でもちゃんと寝たい!だからyadocariと寝具メーカーが車中泊向けのふとんを作りました
◆cadoの“スティック型”ふとん乾燥機があれば毎日ふかふかふとんを実現できそう
- Original:https://www.goodspress.jp/news/619486/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...