手のひらにまでじっとりと汗をかいてしまうような暑さが続く今時期のお出かけ時は、ポケットに財布や小物を入れておくのが嫌! という人も多いのでは。嵩張らず、ラクに持ち運べるポーチなどがあると嬉しいですよね。
小物革製品の製造・販売を手掛けるiQスタジオが展開しているブランド・AL&BUMがMakuakeにて先行販売を行っている「ワンマイルウォレットポーチ」(9900円~ 8月18日現在)は、その名の通りウォレットとしてもポーチとしても使えるアイテム。上質な高級レザーを外装に用い、また見た目以上の収納力を有するなど、シンプルでスタイリッシュなデザインと使い勝手の良さを備えています。
荷室の開口部は芯材にニッケル棒が入ったバネ口仕様となっており、開閉は両端を押すことでパカっと開いてしっかり閉じるため、スムーズに出し入れしやすく、また中身が飛び出してしまう心配もありません。その荷室は内部に仕切りやポケットがないシンプルな構造で、2つ折りにしたお札が6枚ほど入るちょうどいい大きさ。小物類を入れておくのにも便利です。
また、表面にはファスナー付きのコイン用ポケット、裏面にはカード入れ用のポケットをそれぞれ配置。コイン用ポケットは15枚前後のコインが入り、マチが備わっているため出し入れが楽ちん。
カード入れ用ポケットは6枚収納と余裕があり、交通系ICカードもポケットから取り出さずにタッチ認識できるので便利。開口部の両サイドに小型のDカンが付帯し、オプションの革紐ショルダーストラップ(4500円)や市販のショルダーストラップと組み合わせることで、肩掛けにして使えるようになります。キーホルダーやハンドストラップなどを取り付けるのもOKです。
サイズは高さ116×幅96mmで、厚さは約7mmの薄マチ設計。外装は軽さと耐久性、美しいシボと光沢感を備え、傷がつきにくく経年変化が少ないなどの特徴を持つフランス・アルラン社の高級ゴートレザー(ヤギ本革)を採用。
カラーバリエーションはブラック、エトゥーブ、ホワイトグレー、ソフトグリーンの4色で、いずれも発色のよさが感じられる仕上がり。内装にはバーバリー生地(綿100%)が用いられています。製造は日本国内で行われ、安心の”Made in Japan”というのも魅力的なポイントといえそうです。
自宅や職場からワンマイル=約1.6kmのちょっとしたお出掛け時に必要最低限のお札やカード、小銭類を持ち歩くことを想定して作られた「ワンマイルウォレットポーチ」。図らずも分厚くなってしまっている財布をどうにかしたいと考えている方も、劇的に解決できる策として選択肢に加えてみては。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆表側はゴム編み込みのペンケース。すぐ使いたいペンや小物は引っ掛けておけますよ
◆ミステリーランチのポーチ類が全面刷新!旅小物やガジェットの収納にピッタリ!
◆支払いはスマホとカードさえあれば。そんな人には財布代わりに使えるレザーミニポーチがぴったり!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/621231/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...