レジャーやアウトドア、ビジネスにも◎。3WAYで使えてしかも防水仕様の大容量バッグが登場

やりたいことによってアイテムが異なる山や海などアクティビティや、タオルやバスタオルが必要なジムやサウナ、温泉施設などは大容量のバッグあると本当に便利。さらに防水効果やシーンごとの使い分けができれば、アウトドアとインドアのどちらでも活躍できて便利かも。

オウルテックより、軽い雨などから手荷物を守る大容量の「防水バッグ(OWL-WPBAG10-YE)」(5480円)が登場。イエローカラーがまぶしい、防水性能IPX4の大容量防水バッグです。

見るからにたっぷりと物を入れることができそうな防水バッグ「OWL-WPBAG10-YE」はシーンによって手提げ、トート、肩掛けと使い分けができる3WAY仕様が魅力。

防水等級IPX4を取得しているので、軽い雨や汗、水滴などから手荷物をしっかりとガード。野外スポーツやジムで汗を流した後や、温泉でさっぱりした後の荷物入れとして最適です。

本体の内部と外部には、メッシュポケットと止水ファスナー付きポケットをそれぞれひとつずつ、計4個のポケットを装備しているので収納力は抜群。

さらにバッグ外側のDリングとバッグ内側のキーフックを用いれば、小物類を細分化して収納できます。

バッグの開口部はロールダウンフラップ構造となっているため、雨天時や降雪時に高い防水性を発揮。バッグの中身が飛び出る心配もありません。

また、防水性と耐久性の高いPVC(ポリ塩化ビニル)素材を採用しているので、軽い汚れや少し濡れただけであれば、さっと拭き取ることができます。

荷物がそれほど多くない場合は手提げ、トートバッグとして使用可能。肩にかけて使用したい場合は、付属のストラップを付ければ肩掛けのバッグへとチェンジ。バッグの底部には10mmの分厚いインナーパッドがあり、荷物を入れた際の型崩れや荷物への衝撃を防いでくれます。

シーンごとで使い分けが可能な3WAY仕様に防水性能をプラスし、たっぷりとした収納スペースとポケットを装備した「防水バッグ(OWL-WPBAG10-YE)」。アウトドアやスポーツ、ビジネスなどはもちろん、近所のちょっとしたお買い物などにも使えそうです。

>> オウルテック

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆その名の通り“全地形”対応。「デサント オルテライン エイティワン」防水シェルジャケットの実力とは?
◆BRIEFINGが防水バッグを作ったらスタイリッシュなロールトップに仕上がりました
◆透湿防水性に優れるデサントの「ヴェルサー」はジャケパンにすんなり馴染むスウェード素材を使用!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA