アウトドアやレジャーなど屋外で使うイメージが強いポータブルスピーカーですが、実際は音楽再生機器のない寝室や台所、はたまたお風呂で音楽を流すなど、日常的に家の中で使っている人も多いのではないでしょうか? そうなってくると、ポータブルスピーカーの音質や見た目にも、よりこだわりたいところ。
唯一無二のアイコニックなデザインと、コンパクトな筐体から繰り出される迫力のサウンドで人気のMarshall(マーシャル)のポータブルスピーカー・WILLEN(ウィレン)に後継モデルとなる「Willen II」(実勢価格:1万8990円前後)が登場!
重厚感のあるマーシャル・シグネチャーサウンドは健在。前作と同じ、2インチのフルレンジドライバーとパッシブラジエーター2基という構成ながらも、フレームを若干大きくすることで、より低音や全体的な音響性能が向上。改良されたドライバーによって、音量を問わずにバランスのよいサウンドを奏でます。
フレームが大きくなったことで、H105×W105×D43.4mmと若干サイズアップしているものの、コンパクトさはそのまま。重さも約360gなので、片手で掴んでどこへでも気軽に持って行けます。
パワー・アンプは前作の10WクラスDアンプから38WクラスDアンプになったことで、よりパワフルな再生が可能に。
スピーカーは立てても寝かせても大丈夫ですが、その他にも裏面に付属のゴム製ストラップを取り付けて、テントポールに固定したり、バックパックに吊るしたりして音楽を聴くことも可能です。
IP67の防塵・防水性能を備えているので、水場近や雨天の使用もOK。1メートルの水中に最大30分沈めても問題ないそうで、家の中ではお風呂タイムに音楽を聴くのにもピッタリ!
また、マイク内蔵でハンズフリー通話に対応。キャンプ中に知り合いから電話がかかってきても、全員で会話を楽しめます。
連続再生時間は、前作より2時間アップの最大約17時間で、1日通してたっぷりと音楽を堪能することが可能。なお、20分の充電で5.5時間の再生ができる急速充電に対応しているので、朝起きてから充電のし忘れに気が付いても大丈夫です。
その他の注目機能としては、LE Audioに対応していて、今後、複数のデバイスで音楽や音声を共有できる“オーラキャスト”にも対応予定。たとえば、スマホと各テントに置いた「WILLEN II」を接続して、キャンプ仲間と一緒に同じ音楽を楽しむことも。
コンパクトなサイズ感や人気のデザインはそのままに、音質や連続再生時間を高めたMarshallの最新ポータブルスピーカー。カラーは前作同様、アンプを彷彿とさせる無骨なブラックと、部屋置きにも馴染みそうなクリームの2色となっています。
>> Marshall
<文/&GP>
【関連記事】
◆テレビ用手元スピーカーがあれば聞き取りづらい声もしっかり聞こえる!ラジオ機能も付いてます
◆音が空間いっぱいに満たされる。オブジェのようなスピーカー「XBOOM360 XO2TBK」
◆組み合わせても楽しい。ベアボーンズからヴィンテージ感マシマシなランタンとスピーカーが登場!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/630188/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...