忙しい朝は、1分1秒でも貴重。でも、朝食はしっかり食べたい。そんな矛盾する願いを叶えてくれるスゴいトースターがMakuakeに登場しました。その名も「爆速リベイクトースター」(7425円~ 1月23日現在)。
なんとトースト1枚をわずか約90秒で焼き上げるという爆速っぷり。確かにこれなら、顔を洗っている間にこんがりトーストが焼き上がって、すぐに食べられそう。そんなスゴ技トースターの魅力を爆速で探っていきましょう。
近年、美味しさと時短を追求して進化し続けるトースターですが、90秒で焼き上がるというのは、かなりのスピード感。この速さを実現したのが、トリプルカーボンテクノロジーです。立ち上がりの早いカーボンヒーターを3本搭載した独自技術を採用することで、瞬間的に加熱がスタート。予熱なしで庫内が一気に温まるため、圧倒的なスピードベイクを可能にしています。
爆速で焼き上がるのはスゴいけど、美味しさって実際どうなの? という声が聞こえてきそうですが、その点もご心配なく。上下方向からの遠赤外線加熱により90秒という短い時間でパンの水分を逃さず焼き上げるので、表面はサクッと中はふわっとした理想的な食感を実現しています。
美味しさの秘密は、水分蒸発率を6.5%まで下げている点にあります。一般的なヒーターの水分蒸発率はトースト1枚で約9.5%と言われており、その差は歴然。火を通すことで失われてしまう水分をしっかり残したまま素早く焼き上げるので、本当に美味しいトーストが楽しめるんです。
しかもこのトースター、幅はわずか23cm(奥行:約25cm×高さ約33cm)で2段式の縦型形状というスリムなデザイン。キッチンで場所を取らず、ちょっとしたスペースに置ける点も魅力です。2段式なので上段でトースト、下段でおかずを作れば、朝ごはんが一気に仕上がるので、これは助かります。
温度は100~250度の調節でき、トーストのリベイクから肉を使ったグリル料理まで幅広い調理が可能。焼くだけの簡単レシピから、高温を生かした肉料理まで、このトースターでできる専用のオリジナルレシピも付属されています。
忙しい朝は時短料理で美味しく乗り切りたい、狭いキッチンを有効に使いたい、トースターをもっと有効活用したい…といったあらゆるニーズに応えてくれる「爆速リベイクトースター」。いい仕事、してくれそうです。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆トースターってこれで十分かも。ラッセルホブスらしいシンプルデザイン&機能
◆タイガーのオーブントースター<やきたて>最新モデルは3つのリベイクメニューに注目
◆山善の新作「スチームオープントースター」は背面がガバッと開くので隅々まで掃除できるぞ!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/654765/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...