いまやテレビで見るのはもっぱらネット動画が中心という人も多い中、数年前から各社より続々登場したのが地上波チューナーを持たないチューナーレステレビ。リーズナブルな価格も相まって、一時期大いに話題を集めました。
とはいうものの、話題のドラマやニュースをリアルタイムで見られないことに、少々物足りなさや不便を感じることもあります。地上波もネット動画もクリアな大画面で楽しみたい、そして願わくば限られた予算の範囲内で手に入れたい…。そんな人に、ユニークのスマートテレビ・PROMETHEUS VISIONの最新モデル「UTV50G22G」(5万9800円)をご紹介。
快適なネット動画視聴を可能にするGoogle TV搭載の50V型4K液晶テレビが、6万円を切る価格で手に入るとは、いや〜つくづくいい時代になりました!
2018年の家電分野参入以来、コストパフォーマンスに優れた高品質な家電を続々世に送り出してきたユニークですが、この冬登場の「PROMETHEUS VISION UTV50G22G」はファミリー向けにも個人向けにも需要の高い50V型の大画面を搭載しながら、6万円を切る手頃な価格を実現した4Kスマートテレビです。
搭載パネルは画素数3840×2160のVAパネルで、バックライトには直下型LEDバックライトを採用。視野角は左右上下とも178°、応答速度は7ms GtoGで輝度は280cd/㎡、コントラスト比は5000:1と、一般的なテレビや動画の視聴であれば十分なスペックを備えます。
OSにはGoogle TV(Android TV Version11)を採用しており、YouTubeやNetflixなど定番の動画アプリはもちろん、ゲームや音楽などお気に入りアプリも自由にダウンロードできるから、多彩なコンテンツを思いのままに楽しむことが可能。付属のリモコンにはYouTube、Netflix、PrimeVideoのボタンがついているので、人気のアプリにダイレクトにアクセスできるのも便利です。
加えて地上デジタル・BS/110°CSデジタルチューナーも2基搭載するので、リアルタイムでの視聴はもとより外部ストレージを使った裏番組録画にも対応。これ1台で地上波もネット動画も番組予約も楽しめます。
安価なテレビと聞けば「性能品質にはあまり期待できないのでは…?」と訝しむ向きもあるかもしれませんが、この「UTV50G22G」ではHDR10対応の4K高画質に加え、逆光や暗いシーンでもクリアで見やすい映像を提供する“High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)”機能を装備。また本体にはドルビー社のサウンド技術Dolby Audioを搭載、10W+10W内蔵スピーカーとともに臨場感たっぷりのサウンドを思いのままに楽しめます。
外部入力端子としてHDMIポートを3ポート搭載するほかChromeCast機能にも対応。またBluetoothにも対応するので、ゲーム機などを繋ぎっぱなしにしておきたい人や、PCやスマホの画面をテレビの大画面に出力したい人、ワイヤレスイヤホンやヘッドホンを利用したい人にとっても利便性の高い仕様となっています。
これだけの性能とサイズで6万円を切る価格設定は驚きのひと言。特に春からの新生活に向けて準備中のあなたなら、チェックしておいて損なしですよ!
>> PROMETHEUS「PROMETHEUS VISION UTV50G22G」
<文/&GP>
【関連記事】
◆テレビの音の小さすぎ、大きすぎを解消! 家族全員が満足するスピーカーとは
◆スティックをテレビに挿すだけ! 昔懐かしのドット絵“くにおくん”が自宅のリビングで蘇る!
◆144Hz対応&専用メニュー搭載!ハイセンスの新型4Kスマートテレビはゲーム好きにうれしい機能がてんこ盛り
- Original:https://www.goodspress.jp/news/653619/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...