iPhone Foldのディスプレイサイズに関する新情報を、実績あるリーカーが投稿

Apple初の折りたたみiPhoneはディスプレイを横に展開するFoldタイプで、メインディスプレイがおよそ7.74インチ、カバーディスプレイがおよそ5.49インチになるとの予想を、リーカーのDigital Chat Station氏がWeiboに投稿しました。

メインディスプレイが12インチなのは折りたたみiPad?

折りたたみiPhoneメインディスプレイのサイズは12インチ程度になるとの予想が先日伝えられたばかりですが、Digital Chat Station氏の情報ではディスプレイサイズが全く異なります。

折りたたみiPhoneのデザインはいずれも、ディスプレイを横に展開するFoldタイプと述べられています。

メインディスプレイサイズが12インチのプロトタイプが存在するのか、もしくは折りたたみiPadの情報と混同されているのかもしれません。

折りたたみiPadのメインディスプレイサイズが12インチであれば、18インチ〜20インチ程度と噂されるAppleの折りたたみデバイスは、折りたためるディスプレイを搭載したMacBookということも考えられます。

折りたたみiPhoneのメインディスプレイは7.74インチと予想

Digital Chat Station氏は、折りたたみiPhoneのディスプレイサイズはメインディスプレイがおよそ7.74インチ、カバーディスプレイがおよそ5.49インチになると予想しています。

このディスプレイサイズは、OPPO Find N2の7.1インチメインディスプレイに5.54インチカバーディスプレイの組み合わせに近いと、Notebookcheckは指摘しています。

2026年下半期(7月〜12月)の発売と噂

折りたたみiPhoneは、2026年下半期(7月〜12月)に発売されると予想されており、サプライヤーの選定が進んでいるとの報道が増えています。

Appleはディスプレイを横に展開するFoldタイプと、ディスプレイを縦に展開するFlipタイプとの2種類の折りたたみiPhoneを開発していると噂されていますが、最近伝えられる予想はFoldタイプに関するものばかりです。

Flipタイプの市場成長率の低さから、まずはFoldタイプの開発に注力しているのかもしれません。

Source:Digital Chat Station/Weibo via Notebookcheck

Photo:iPhoneSoft


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA