Apple、iOS18.4への署名を停止

iOS18.4.1の正式版がリリースされたことを受け、AppleはiOS18.4への署名を停止しました。一度iOS18.4.1にアップグレードしたユーザーは、iOS18.4へのダウングレードができなくなります。


旧OSバージョンへの署名停止はセキュリティ向上のため

Appleが旧OSバージョンへの署名を停止するのは、セキュリティ上の理由によるものです。常に最新で、脆弱性の少ないOSバージョンをユーザーに使用してもらうことで、リスクの低減につながります。

iOS18.4.1のリリースから約1週間後、iOS18.4への署名が停止され、アップグレード後は以前のOSバージョンに戻すことができなくなりました。


iOS18.4.1では何が追加された?

iOS18.4.1では、CarPlayのワイヤレス接続に関する不具合の修正や、いくつかの脆弱性への対応が行われています。


iOS18.5はいつ登場?

iOS18.5はすでに開発者向けにベータ版が公開されています。正式版は、5月12日から始まる週にリリースされる可能性が高いと見られています。

Source: MacRumors (1), (2)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA