Appleは、人工知能(AI)機能群「Apple Intelligence」の各機能をわかりやすく紹介する新たな動画を公開しました。紹介されているのは、現在すでに利用可能な機能のみで、「パーソナライズされたSiri」は含まれていません。
7つの機能を紹介!
Appleが「Hands on with Apple Intelligence」の中で取り上げているのは、以下の7つの機能です。
- 写真のクリーンアップ機能
- ジェン文字
- Image Playground
- メールの要約
- 作文ツール
- ビジュアルインテリジェンス
- ChatGPTの統合
動画では、それぞれの機能が実際の使用シーンに合わせて、コミカルかつ簡潔に紹介されています。
Appleイベントを彷彿とさせるようなクリーンでシアトリカルな演出が全体を貫いており、非常に理解しやすい内容となっています。
パーソナライズされたSiriは未収録
今回の動画に含まれていない「Apple Intelligence」の機能の一つが、「よりパーソナライズされたSiri」です。この機能は、ユーザーのデバイス上でのやり取りをもとに、すぐには答えにくい質問にも対応できる優れた機能とされています。
しかし、現在この機能の実装は遅れており、虚偽広告の可能性を指摘する声もあり、少々いわくつきとなっています。
新しいSiriの導入は来春か
最新の報道によれば、「よりパーソナライズされたSiri」は、2026年3月〜4月にリリース予定のiOS 19.4で導入される見込みです。
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)も、決算発表の中で機能の導入遅れを認め、「Appleが求める高品質に達するには、まだ時間がかかる」と述べています。
Source: MacRumors
- Original:https://iphone-mania.jp/apple-intelligence-594544/
- Source:iPhone Mania
- Author:lexi
Amazonベストセラー
Now loading...