iPhone史上最薄のiPhone Airは曲がらないのか、多くのユーザーが疑問に思っているのではないでしょうか。Appleは米メディアTom’s GuideとiPhone Airの耐久テスト動画を共有しており、130ポンド(約59キロ)の圧力に耐えられることが明らかになっています。
人が乗っても折れない?
Appleが公開したテスト動画では、iPhone Airの中央部分に130ポンドの圧力を加えても、デバイスがしなった状態から元に戻る様子が確認できます。
59キロという重さは人間1人に匹敵します。仮にiPhone Airを圧力がかかりやすい位置に置き、足で全体重をかけても折れないとなると、かなりの強度があると言えるのではないでしょうか。
Appleイベントでの実演も
iPhone Airを曲げる実験は、Appleの新製品発表イベントにおけるトークセッションでも行われました。その際には複数の人がiPhone Airを折り曲げようとしましたが、59キロの圧力でも元に戻る弾性があるなら、手で曲げようとした程度ではびくともしないのも納得です。
強度的には問題なし
iPhone Airは確かに最薄ですが、強度的にはほとんど問題はないと考えられます。さらに、“Air”と名付けられているものの最軽量モデルではなく、重量面から見ても十分な強度を備えていることがうかがえます。
Source: Tom’s Guide
- Original:https://iphone-mania.jp/iphone17-597873/
- Source:iPhone Mania
- Author:lexi
Amazonベストセラー
Now loading...