大人であれば持ちたい、そんなふうに思うアイテムは世の中に多々あります。落ち着いた雰囲気を持つモノだったり、気品漂うアイテムだったり。そしてシブさ際立つ武骨なブランドのモノは、一度は手にしたいと思う人は多いのではないでしょうか。
そんなブランドの筆頭株、バブアー。イギリスで生まれた同ブランドは1894年に創業して以来、ここ日本でも現在に至るまで多くのファンを獲得し続けています。ハンティングやフィッシング、アウトドアなど実にさまざまなライフスタイルに寄り添ったアイテムを続々と輩出しており、「ビューフォート」や「ビデイル」などさまざまな名品が揃っています。そんな名品揃いの中でひときわ人気なのが「トランスポート」。1999年に誕生した比較的新しいアウターですが、その絶妙な丈感が現代にマッチしているからか、バブアーの中でNo.1人気となっています。
その「トランスポート」をベースに、カナダの老舗フットウエアブランドであるソレルが初めてコラボを果たしました。
▲バブアー×ソレル「トランスポート ダウン ジャケット(オーバーサイズフィット)」(11万7700円)
イギリストラッドを代表するバブアーの質実剛健さにソレルが持つ革新的なデザインが融合した「トランスポート」はなんとダウン仕様。丸みを帯びたシルエットがかわいらしく、それでいてしっかりとバブアーらしいシブい味わいがある1着となっています。もちろん生地にはバブアーと言えば、なドライワックスコットンを採用し、プレミアムダウンをたっぷりと封入。独特な風合いと保温性の高さ、それらを両立させたダウンは今冬活躍すること間違いありません。今までシブさとかわいさは共存できないと思っていただけに、このバランスには驚きました。
そして、コラボアイテムは「トランスポート」だけに留まりません。ソレルがこの秋冬に発表した新コレクション「Horizon」をベースにしたフットウエアが3モデル登場します。
▲バブアー×ソレル「Callsign Horizon Low GTX」(3万6300円)
スノーブーツ「カリブー」をはじめ、ウインターブーツを得意とするカナダのフットウエアブランドなだけに、今回のフットギアたちはどれもゴアテックス搭載で水に強く、ビブラムソールで軽量性や防滑性も高い仕様になっています。雪や山が多いカナダ生まれのブランドならではのこだわりが、こういった実用性からも見て取れます。
▲バブアー×ソレル「Daystorm Horizon GTX」(4万9500円)
3足中2足はブーツ、1足はスニーカーですがどれもひと目見てバブアーとのコラボであることに納得がいく、グリーンとブラウンをベースにした落ち着いた空気感のフットウエアになっています。加えて、バブアーならではなタータンチェック柄やコーデュロイ素材をさりげなくあしらっており、遊び心も感じられる佇まいに。
▲バブアー×ソレル「Caribou Horizon GTX」(6万500円)
上質なアイテムを求める大人たちから常に注目されるバブアー、そして厳しい環境でもタフに履けるフットウエアを生み出してきたソレル。その両雄が交わったことで作り出された珠玉のアイテムたちは、ウエアにしろシューズにしろどれも着こなしの主役として大いに活躍しれくれるはずです。
>> バブアー×ソレル
<文/手柴太一(GoodsPress Web)>
【関連記事】
◆モンベルのインナーで寒さ対策。極厚手スーパーメリノウールが実現する快適な冬
◆冬のウエアは保温性と透湿性が肝。アディダスの高性能シリーズ「CLIMAWARM」で暖かく快適に
◆【今週の注目アイテム5選】マムート、ノースで冬支度。AnkerやG-SHOCKの新作も
- Original:https://www.goodspress.jp/news/709279/
- Source:GoodsPress Web
- Author:GoodsPress Web
Amazonベストセラー
Now loading...