スマホやワイヤレスイヤホン、デジカメなどさまざまなデバイスを頻繁に使う暮らしの中で、モバイルバッテリーが手放せないという人もいるだろう。
現代人の日常における必需品ともいえるモバイルバッテリーをさらに使いやすく、便利なものにしたタイプがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。同時に5台の充電に対応し、しかもマグネティックケーブルとチップでデバイスの接続を簡単にする「EZ Power」だ。
最大100W給電
EZ Powerは、2万7000mAhと大容量ながら片手で持てるサイズ。USB-AとUSB-Cポートを2つずつ搭載する。しかもUSB-Cポートの方はPD給電に対応し、出力は100Wと60WでMacBook Proなどの充電にも使える。USB-Aポートの方の出力も18 Wあり、スマホを急速充電できる。
それから、表面にワイヤレス充電コイルが埋め込まれていて、スマホやワイヤレスイヤホンなどを置くだけで充電することも可能だ。
MagSafeのような使用感
さらには、EZ Powerの内部には磁石が埋め込まれたケーブルやヘッドなどのアクセサリーが用意されていて、これらを使うと充電シーンがかなり手軽になる。
どういうことかというと、USB-CやUSB、ライトニングなどのポートにマグネットチップを差し込み、またヘッド部分にマグネットを搭載するケーブルを充電時に使うことで、端末をケーブルに磁石でパチっとつなげられるようになる。イメージとしては、かつてAppleがMacBookに搭載していたMagSafeに近い。
外出時に持っておくと安心感が得られそうなEZ PowerはKickstarterでの資金調達ですでに目標額を達成。記事執筆時点の出資額は107シンガポールドル(約8400円)〜となっている。
出資は12月4日まで受け付け、来年2月にも発送される見込みだ。
- Original:https://techable.jp/archives/141709
- Source:Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
- Author:mizoguchi
Amazonベストセラー
Now loading...