好きな場所でユラユラしたい!そんなハンモックスタンドです

段々と春めいてきた今日この頃。ぽかぽかと暖かい日差しを受けていると、つい昼寝の誘惑に負けてしまいます。ソファに身を投げ出してウトウトするのもいいですが、どうせなら、ハンモックに揺られて春の風を感じる昼寝なんて最高ですよね。

ハンモックというとキャンプなどで木と木の間に吊るして使うイメージが強いですが、最近では自立して使用可能なハンモックスタンドで、屋外・屋内問わず好きな場所で楽しむ人も増えてきました。

とは言え、都心の手狭な住宅事情や面倒な組み立てを考えると、日常使いはやっぱりハードル高いよな…と思っているなら、アメリカ発のハンモックブランド・KAMMOK(カモック)より新発売の「スウィフトレット」(2万9800円)をチェックしてみてください。組み立ても持ち運びも簡単で、長さ調節もできるから、いつでもどこでもハンモックを楽しめそうですよ!

「スウィフトレット」は、 チェアモードとハンモックモードの2段階に長さの調節が可能な組み立て式のハンモックスタンド。

読書などを楽しめるチェアモードのショートバージョンが全長104×幅86cm、ゆったり寝ころぶハンモックモードのロングバージョンでも全長188×幅86cmと設置スペースをとらないので、テラスや室内に常設も可能。耐荷重は181kgと余裕のある造りだから、大柄な人にもおすすめです。

収納時は、直径21.5×長さ127cmまでコンパクトになり、付属の収納ケースに入れて楽に持ち運べます。重さは7.89kg。組み立てた状態でも持ち上げられ、好きな場所に設置し直せます。また、工具などを使わずに組み立てられるのも嬉しいポイント。

なお、スタンドのカラーバリエーションは落ち着いた色合いのグラナイトグレーのみ。ハンモック生地は付属していないので、自分好みの生地を選んでインテリアとのコーディネイトを楽しめそうです。

新しい生活が始まりストレスが溜まることも多い春ですが、キャンプでも自宅でも、手軽に楽しめるハンモックを日々の生活に取り入れて、リラックスしたひと時を過ごしてみては? 3月18日より発売予定です。

>> KAMMOK

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆朝まで熟睡できるカモックの軽量「タープ付きハンモック」は設営も超簡単でした 
◆ハンモックにタープにテントに6通りの使い方ができます 
◆アメリカ海軍御用達の蚊帳つきハンモックテントがソロキャンにぴったり! 


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA