ルイ・ヴィトンは、創業者ルイの生誕200年を記念して作られたスマホゲームアプリ「LOUIS THE GAME」を、iOS/Andoird端末向けに配信開始しました。
6つの架空の世界を舞台に、モノグラム・キャンドルを探しながら冒険
「LOUIS THE GAME」は、ルイ・ヴィトンのオリジナルマスコットであるヴィヴィエンヌが、時を超えて存在する6つの架空の世界を舞台に、モノグラム・キャンドルを探しながら冒険するゲームです。
ルイ・ヴィトンの創業者ルイは、わずか14歳でフランスのジュラ地方にある故郷を旅立ち、2年の歳月をかけて徒歩でパリに辿り着き、有名な荷造り用木箱製造兼荷造り職人であったロマン・マレシャルのもとで見習いとして働き始めました。
これがルイ・ヴィトンの起源であり、「LOUIS THE GAME」は、この旅からインスパイアされて作られたゲームとなっています。
ルイ・ヴィトンの秘話やトリビアを知る、NFTアートを楽しむ
ゲーム内には200個のモノグラム・キャンドルが存在しており、キャンドルを1個集めるごとにポストカードが出現します。カードには、ヴィトン家の歴史やファッションショーのハイライトなどが書かれており、メゾンに纏わるさまざまな秘話やトリビアを知ることができます。
また、「LOUIS THE GAME」は最新のブロックチェーン技術が採用されていることも特徴で、ゲームを通して30作品のNFTアートを楽しむことができます。そのうちの10作品は、デジタルアート界にセンセーションを巻き起こすアーティスト、BEEPLEが制作したものとなっています。
「LOUIS THE GAME」は、App StoreまたはGoogle Playから無料でダウンロードできます。
※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
Source:ルイ・ヴィトン ジャパン
(kotobaya)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-387178/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania
Amazonベストセラー
Now loading...