暖かくなってきてアウトドアアクティビティを楽しむ機会が増えてきた、という人は少なくないでしょう。これからのシーズン、海や山へと繰り出すというとき多くの人がスマホやデジカメで撮影したり、大量データを持ち歩いたりするはずです。
そんなシーンで活躍する、頑丈さと高性能、そしてコンパクトさを備えたSSDがサムスンから発売されました。高さ3メートルからの落下の衝撃にも耐える「T7 Shield」です。
小型軽量
T7 Shieldはクレジットカードを分厚くしたような大きさ(59×88×13ミリ)で、重さに至ってはわずか98グラムとかなりポータブル。これならアウトドアに携帯するのに邪魔になりません。
コンパクトながらT7 Shieldは容量1TBと2TBの2種が用意されていて、これだけあれば撮影した4K動画や大量の写真を保存するのに十分です。端末内の全データのバックアップを取るという使い方もできます。
防水性も
そしてT7 Shieldの売りはなんと言っても頑丈さにあります。アウトドアコンテンツクリエイターの使用を想定しているだけあって、サムスンによると高さ3メートルのところからの落下衝撃に耐えるとのことです。
また、防水・防塵規格IP65をクリアしていて、水辺やフィールド、ゲレンデでも安心して使用できそうです。
素早いデータ移送
一方、SSDとしての性能はというと、USB 3.2 Gen2を介しての読み込みスピードは1050MB/s、書き込みは1000MB/sとなっていてデータ移送を効率的に行えます。
データは256-bit AESで暗号化され、万一T7 Shieldを紛失してもデータが保護されるのも安心です。
T7 Shieldの希望小売価格は1TBが159.99ドル(約2万円)、2TBが289.99ドル(約3万7000円)。グローバルで販売されます。
- Original:https://techable.jp/archives/177907
- Source:Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
- Author:mizoguchi
Amazonベストセラー
Now loading...