iPhone13用OLEDディスプレイの供給数減少ながら工場は稼働中〜BOE

iPhone14 AH 0505_2
 
MyDriversが、BOEiPhone13用有機EL(OLED)ディスプレイの供給数は大幅に減少していますが、生産工場はまだ稼働しており供給停止になることはないと報じました。

対韓国サプライヤーとして重要なBOE

BOEiPhone13用OLEDディスプレイを勝手に仕様変更して生産していたことがAppleに発覚し、供給停止にいたったと伝えられていました。
 
しかし、同ディスプレイを生産しているB11工場はまだ稼働しており、生産は継続されているようです。
 
今回のような契約違反がありながらもBOEとの関係をAppleが継続する理由についてMyDriversは、Samsung DisplayおよびLG Displayとの価格交渉を有利に進めるためと述べています。
 
同メディアは関係者の話として、iPhone XでOLEDディスプレイを採用して以来、Appleは韓国サプライヤーの供給比率が高すぎることを懸念していると記しています。

iPhone14用OLEDディスプレイを供給予定

同メディアは、iPhone14向けにBOEがOLEDディスプレイを年間5,000万枚供給する予定に変更はないと予想しています。
 
 
Source:MyDrivers
Photo:Apple Hub/Facebook
(FT729)
 
 


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA