フォートナイトをXbox Cloud Gamingを使ってiPadでプレイしてみた

フォートナイト microsoft
 
Epic Gamesの人気のサードパーソンシューター「フォートナイト」を、ベータ版が発表されたばかりのクラウドゲーミングプラットフォームXbox Cloud Gamingを使ってAppleデバイスで遊んでみた感想はどうだったのでしょうか?

ゲームは無料でプレイ可能

Xbox Cloud Gamingを使ってフォートナイトをプレイするのに、費用はまったくかかりません。Epic GamesのアカウントとリンクしているMicrosoftアカウントさえあれば、ログインしてすぐにプレイを開始することができます。
 
フォートナイトなのでもちろん多くのアプリ内課金がありますが、基本的なゲーム体験自体は無料となっています。Xbox Cloud Gamingは日本を含める26カ国で利用可能です。プラットフォームはまだベータ版の段階にありますが、ゲームプレイはまったく悪くないとのことです。

少々の入力ラグがあるも、問題なく動作

MacRumorsによれば、フォートナイトをXbox Cloud Gamingでプレイする際、若干の入力ラグはあるものの、問題なく操作、プレイすることができるとのことです。入力ラグの度合いは、地域や接続速度によって異なるかもしれない、とMacRumorsは付け加えています。ちなみにMacRumorsのレビュアーはiPadを使用しています。
 
フォートナイトは、NVIDIAのGeForce NOWでもクローズドベータを遊ぶことができますが、MicrosoftのXbox Cloud Gamingではすでに誰でも利用することができるのが特筆すべき点である、とMacRumorsはコメントしています。
 

 
 
Source:MacRumors
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA