アウトドアや災害時に活躍しそう! エレコムの照明付きポータブルバッテリーがMakuakeに

エレコム株式会社は、ランタン付きポータブルバッテリーの先行発売をMakuakeにて5月13日(金)より開始しました。

日常・非日常に役立つフェーズフリー発想の製品として、アウトドア・テレワーク・災害時などに活躍します。

4段階調節できるランタン

注目ポイントは、ポータブルバッテリーに蛇腹ランタンが付いていること。ランタンは、上部のつまみを引き上げてボタンをONにすると、4段階調節できる柔らかい明かり(電球色)を灯します。

フル充電でランタンだけを使用する場合は、輝度約80ルーメンなら約100時間発光。消し忘れ防止のため、12時間で消灯する設計になっています。

さまざまなモードで5台同時充電

充電機能はというと、3つのUSB-Aと2つのType-Cで計5ポートを搭載。最大合計出力85WでPC・スマートフォン・ゲーム機などを5台同時に充電できます。

Bluetoothヘッドセットなどを充電できる低電流モードやPCを充電できる強制出力モード、自動で最適な出力になるおまかせ充電などデバイスに適した充電モードがあるのも特徴でしょう。

本体の充電は、付属AC充電器のほかソーラー充電器・AC充電器に対応。AC充電器なら約6時間でフル充電できます。

持ち運びやすい設計

同製品は、持ち運びやすい設計もポイント。重量約1.7Kg・サイズ約16×13cm(ランタン格納時)というコンパクト設計で、子どもや高齢者でも運びやすいといいます。

また、充電によって発電するため、コンセントがない場所でも使用可能。キャンプなどのアウトドアや、自宅のコンセントが遠い場所でも充電しながら作業でき、災害時にも心強いでしょう。なお、ちょっとした雨にも耐えられるIP44を取得しています。

6つの保護機能で安心

このほか、シンプルかつ高級感のあるデザインや安全性を追求した6つの保護機能(過充電・過放電・短絡・過電圧・過電流・温度検知)なども特徴です。

同製品は、記事執筆時点で1万9900円(税込)から入手可能。リターンのなかには、SunPower社製の高変換効率ソーラーパネルを採用した折りたたみ式105Wソーラー充電器がセットになったものもあります。

プロジェクトは7月3日(日)まで実施し、製品は8月末までに発送される見込みです。

PR TIMES
Makuake

(文・Higuchi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA