このオプティマスプライム、レゴだけど完成後は組み換えなしで変形できるぞ!

日本はもちろんのこと、世界中に多くのファンがいる『トランスフォーマー』は、玩具からアニメや映画などの映像作品に至るまで幅広い世代に愛されている超人気タイトル。この『トランスフォーマー』が、何と“大人レゴ”と初のコラボレーションを敢行。

日本では「コンボイ」の名で知られる主要キャラ「オプティマスプライム」が、大人向けレゴブロックセットで登場します。

6月1日発売予定の「レゴ オプティマスプライム」(予想実勢価格:1万9980円前後)は、組み上げだけでなく完成後にも楽しみが用意されている大人向けのパッケージ。総数1508個のレゴブロックで構成された本格仕様で、プラモデルやフィギュアにも劣らない精巧な「オプティマスプライム」が完成します。

組み立て後のサイズはロボットモードで高さ約35cm、ビークルモード時は約15×10.5×12cmと、どちらも抜群の存在感。

計19カ所の可動ポイントを備えている他、イオンブラスターやエネルゴンアックスなどの武器、胸部に収納可能なマトリクスなど、細部にまでこだわった仕様になっています。ブロックの色は各部に合わせてあるので、リアリティもバッチリ。

そして最大の魅力といえるのが、レゴブロックを崩すことなくロボットモードからビークルモード、ビークルモードからロボットモードに“トランスフォーム”できること。レゴだけに、一部崩して変形させるのかと思いきや、組み上げた状態でのまさかの変形アクションを実現。変形は『トランスフォーマー』最大の特徴なだけに、この仕様は子どもだけでなく大人にもグッとくるはず。

パーツをひとつひとつじっくりと組み上げ、完成後は思いのままに変形と、楽しめる要素がいくつも詰まったレゴブロック「オプティマムプライム」。トランスフォーマーに夢中だった子どもの頃に帰って、余暇の時間をたっぷりと遊んでみてはいかがでしょうか。

>> レゴ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆部屋に緑が欲しいけど枯らしちゃいそうならレゴって手もあるぞ!
◆レゴだからこそだよね!BTTF3部作のデロリアンをすべて再現できるぞ!
◆1960年代のレトロなベスパをレゴで再現!これは飾りたくなる!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA