ビルケンのアウトドア系サンダル、履き心地はしっかりビルケンです!

デザイン性に優れていて、履き心地も抜群なBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダル。いくら履き心地が良くても、キャンプやハイキングなどのアウトドアシーンには適さないと思っていませんか?

この夏、ビルケンから新登場したCross Elementコレクション(2万2000円~)は、アウトドアアクティビティのために特別に開発されたというコレクション。ビルケンならではの機能性を備えながら、水に強いのが特長! この夏、ヘビロテ間違いなしの一足です。

防水性に優れた“PUフットベッド”は、ビルケンおなじみのコルクのフットベッドと変わらず、足のアーチをしっかりとサポート。

▲ATACAMA

ミッドソールとアウトソールにPUとTPUを採用し、“ダイレクトインジェンクション”製法によって、優れた耐久性とスムーズな着脱を実現しています。

▲TATACOA

アウトソールには、独自のボーンパターンをデザインモチーフとして施しながら、アウトドアフィールドで気になる小石の侵入を防ぐ設計に。

控えめなストラップが足とかかとをしっかりとホールドし、耐久性を追求した設計が、極上のフィット感と快適な履き心地をもたらします。

足の形状を考慮し、水にも強く、通気性を確保しながら、サンダルの中で足がずれるのを防いでくれるため、滑る心配もナシ。

▲SAHARA

トレッキングシューズを履いているときに悩まされる足の蒸れから解放される上、水場にそのまま入っていくこともできちゃいます。一度チャレンジすれば、その解放感にきっと夢中になってしまうはず。

▲KALAHARI

ラインナップは、メンズスライダーサンダルの「ATACAMA」 (2万2000円)、ウィメンズスライダーサンダル「SAHARA」 (2万2000円)、 メンズバックストラップサンダルの「TATACOA」(2万3100円​)、ウィメンズバックストラップサンダルの「KALAHARI」(2万3100円​)の4種類。

アースカラーを基調としたカラーラインナップは、どれもアウトドアファッションやフィールドにしっくり馴染んでくれそう。コーディネートを選ばないので、もちろん日常使いしてもOK! この夏の相棒をお探しの方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

>> ビルケンシュトック

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆足にも地球にもやさしいAllbirdsのサンダルで夏の足元を快適に!
◆今年の夏はザ・ノース・フェイスのスポーツサンダルで足元を涼しげに!
◆履けばふわっと“チルアウト” SHAKAの新作サンダルで足元からリラックス


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA