キンキンの生ビールを楽しめる「THE DRAFTERS」にBBQやキャンプに便利な保冷サーバー登場!

ビールが大好きな人にとって、暑くなるこれからのシーズンは最高のシチュエーション。キンキンに冷えた生ビールを喉に流し込む瞬間って、本当に格別ですよね。

そんなビール党から歓喜の声が聞こえてきそうなビールサーバー「どこでもサーバー」が、アサヒビールの生ビールサービス「THE DRAFTERS(ドラフターズ)」に登場しました。「THE DRAFTERS」の月額料金7980円~に、月額+980円で利用できます。アサヒビールとサーモスの協業により開発されたハンディサーバーで、屋外でも電源なしで冷えたビールが楽しめますよ。6月28日より会員限定でレンタル開始です。

氷点下のスーパードライ“エクストラゴールド”が自宅で楽しめる、ホームサーバー「本格泡リッチサーバー」に加え、新たにアウトドアでも生ビールを楽しめる「どこでもサーバー」が、THE DRAFTERS会員限定で利用可能になります。

アサヒビールでビール注出に必要な保冷能力(熱損失量)を試算し、それに適合する保冷構造や保冷剤の質量をサーモスで設計。それぞれの知見を融合させた構造により、保冷剤付きで約5時間冷たい状態をキープ。

しかもミニ樽と一緒に送られてくるミニガスを使って、「本格泡リッチサーバー」同様のふわふわリッチな泡だって作れます! 冷たいビールとクリーミーな泡をどこでも楽しめるって最高ですね。

電源を必要としないため庭先のBBQやキャンプ、気の合う仲間との外飲みなどに最適。キャンプの準備などでひと汗かいた後などに飲めば、冷たい生ビールが喉から体に染み渡ります。

本体の重量は約2.5kgで、ミニ樽1本収納時の重量は約5kgと軽量。持ち手付きなので、持ち運びや移動もラクラクです。

▲(左)「本格泡リッチサーバー」、(右)「どこでもサーバー」

アウトドアやキャンプで仲間と楽しく、夫婦やカップルなら家のベランダで夜景を眺めがななど、さまざまな場所で気軽に冷たい生ビールを楽しめる「どこでもサーバー」。家ではキンキンに冷えたエクストラコールドを楽しめる「本格泡リッチサーバー」で、庭やBBQでは「どこでもサーバー」でと、2台あればビールライフがさらに充実間違いなしです。

>> THE DRAFTERS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆金属磨きのプロが手掛けるタンブラーはビールの泡のきめ細かさがハンパない!
◆お気に入りの炭酸水?それともビール?炭酸を冷たいまま持ち運べるボトルに何入れる?
◆ギュッギュで缶がフルオープン!缶ビールをグビグビじゃなくゴクゴク飲めるぞ!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA