Apple Store従業員が22ドルに値上げ〜組合化の動き受け

apple store
 
米国の複数のApple Storeで労働組合結成の動きが高まっていることを受け、Appleストア従業員の最低賃金を22ドルへと値上げした、とBloombergが報じています。

2018年から45%増加

米国のApple Storeの時間給労働者の最低賃金は、2018年以来45%増となる時給22ドル(約2,800円)に値上げされる、とAppleは従業員にメールで伝えました。
 
「世界で最高のチームメンバーをサポート、保持することで、お客様に最高の、最も革新的な、製品とサービスを提供することができます」と、Appleの広報担当者はコメントしています。「年次業績評価プロセスの一環として、今年は全体的な報酬の予算を増やしています」

複数のストアで組合化の動き

米国では、ニューヨークジョージア州メリーランド州のApple Storeで労働組合結成に向けた動きが報じられています。
 
オフィス勤務の従業員も、Appleのオフィス復帰の方針に反対し組織化を進めており、Appleは対応を迫られています。
 
 
Source:The Wall Street Journal
Photo:Apple
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA