BMW、iPhoneでのロック解除に対応した2つの新モデルを発表

BMW iX1
 
iPhoneApple WatchBMW車の施錠、解錠、始動を行うことができるDigital Key Plusに対応した新たな2つのモデルが発表されました。

UWB技術を使用

標準の近距離無線通信(NFC)バージョンの機能では、車両のロックを解除するのにiPhoneまたはApple Watchを運転席側ドアに近づける必要がありますが、Digital Key Plus超広帯域無線(UWB)技術を利用しており、iPhoneをポケットに入れたままでもロック解除を行うことができます
 
Digital Key PlusはUWBの正確な位置認識により、他者がiPhoneと車両の間の電波を妨害・傍受するリレー攻撃を防ぐことができるため、セキュリティも向上しています。
 
BMWは、BMW iX1と来年発売のBMW X1がDigital Key Plusに対応していると発表しました。

デバイスのバッテリーが切れても5時間使用可能

Digital Key Plusを利用するには、iPhone11以降、Apple Watch Series 6以降が必要で、デジタルキーはAppleのウォレットアプリに保存されます。
 
Digital Key Plusは、My BMWアプリを使って設定可能で、デジタルキーは最大5人のユーザーと共有することができます。iPhoneのバッテリーが切れたとしても、パワーリザーブモードに自動的に入り、最大5時間この機能が使用可能となっています。
 
Digital Key Plusのプロモ動画も今年始めに公開されています。
 

 
 
Source:BMW via MacRumors
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA