側面ヒーターの電気七輪で煙を気にせず“家焼き鳥”!

キンキンに冷えたビールを片手に、香ばしい焼き鳥を堪能できれば最高ですよね。これまでは専門店でしか味わえなかったアツアツの焼き鳥を、家で“ひとり占め”できる「減煙電気七輪」(実勢価格:5980円)が山善から登場しました。

1台あれば、ダイニングテーブルはあっという間に居酒屋に。気になる煙の発生を抑え、自宅で本格的な焼き鳥や焼き肉を手軽に楽しめる、うれしいアイテムです。

煙が発生する原因は、ヒーターに肉や魚の油が当たってしまうから。「減煙電気七輪」は、側面ヒーター構造により、焼き網から落ちた油がヒーターに直接かからず、煙の発生を抑えます。

ヒーターの裏側に反射板を設置して、熱が十分に焼き物に伝わるようにしているので、まるで七輪で焼き上げたような仕上がりに。焼き鳥はもちろん、ホットプレートでは焼きにくいエイヒレや貝類もおいしく焼き上げます。

W345×D140×H100mmのサイズは、しっぽりと一人居酒屋スタイルを楽しむのにぴったり。もちろん、友人や家族とグリルを囲んでも盛り上がりそう。

ダイヤルを回せば、好みの火加減で調理可能。保温機能もあり、いつでもアツアツで食べられます。

焼き網はシリコン樹脂で加工が施され、汚れが付きにくく簡単に取れて、お手入れも楽々。焼き網はもちろん、水受けトレイも丸洗いできて衛生的です。

テレワーク後の晩酌で使えば気分が上がりそう。焼き鳥や焼き肉、野菜や魚介類など、なんでも手軽に炙れば、ダイニングテーブルはあっという間に居酒屋に。仕事の疲れも吹き飛びそうですね!

>> 山善「減煙電気七輪 ESR-Q100」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆手軽に“ひとり焼き肉”が楽しめる網焼きグリルで頑張った自分にご褒美を!
◆ラーメン作って〆にご飯もぶち込んじゃえ!袋麺用電気鍋はひとり鍋にもピッタリです
◆卓上で手軽に焼きたての焼鳥を!ひとり晩酌が充実するぞ!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA