【Minory】2018年もテクノロジーの力で実りある1年に!

2018year

あけおめことよろです!2018年に入って最初の執筆になりました。
昨年もテクノロジーの恩恵を受けて、仕事や生活がどんどん楽になってきています。
近年注目を集めてきているのが、AI人工知能)やIoTモノのインターネット)ではないでしょうか。

AIはまだまだこれから

AIは第3次ブームだと言われていますが、第1~2次を知りませんでした…。 人工知能の歴史 – Wikipedia
ある情報では、コンピュータが人間のようになるにはあと30年位はかかるらしい。
ですので、2050年前後に本当の意味で人間に近い人工知能が登場すると予想されています。
それまで生きてるかな?

IoTはグイグイ来てます

IoTの分野では、ArduinoRaspberry Piが特に有名ですね。
私もArduinoで家の鍵のオートロックやスマホで解錠できるスマートロックを作ったことがあります。
見た目が悪くて嫁に装置の取り付けを却下されましたが…。
今度紹介します。

今年の抱負

2018年 スタート!


まずは、昨年骨折したので健康第一ですね。病気も。
リハビリを頑張って、ダイエットしてスノボしたいです。
仕事面では、今後もアプリ開発を続けていきたいと思いますが、サーバーセキュリティーの勉強にも力を入れていきたいです。
いずれは、サーバー構築からアプリ開発まで一貫してできるような人間になりたいです。今年もよろしくお願いします!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA