【Minory】ブログで2017年を振り返って1年をまとめる

2017

2017年も残すところあとわずかとなりました。
新年を迎える前に、今年1年の大きな出来事をブログを通して振り返りたいと思います。
まずは何と言っても昔やってブログを再開したことです。
といっても、ドメインも変えて過去の記事には一切触れず、心機一転0から新しく始めました。

Laravel 5.5(LTS)リリース

テクノロジーのカテゴリーからは、Laravel 5.5LTS)がリリースされたことが大きかったです。
Admin Panel付きのCRUD Generatorの存在を知れたこともあって、プログラミング不要でサイトを構築できるようなWEBアプリを開発していきたいです。
Laravelを使ったiOSAndroid風なSPAアプリも開発中です。

WEBアプリ開発

最近ではインターネットに繋がっているのが当たり前な時代ですので、ネイティブアプリである必要性をあまり感じられなくなり興味がなくなりました。
逆にHTML5CMSフレームワークの進歩もあって、ダウンロード&インストール不要なWEBアプリに力を入れています。今年挑戦したのは、WordPressベーステーマ作成。
フラッシュ暗算アプリ。
それから、仮面ライダービルドのドライバー&フルボトルなどです。
現在はBootstrapのベーステンプレートとCSS3のフィルターを使った写真加工アプリを開発中。
また、自分のために冠婚葬祭などの祭礼にかかる慶弔金の管理に特化した家計簿的なアプリも作ろうと思っています。

ITニュースまとめサイト

メディアのカテゴリーからは、アプリ開発にも関係しますが、ITニュースまとめサイトを作って劇的に情報収集が楽になったことです。

骨折→ヘリで搬送

ライフスタイルのカテゴリーから、今年と言うより、個人的に人生でも大きかった出来事で、登山中に骨折してドクターヘリで運ばれた事故ですね。
今現在も完治しておらず、リハビリ中です。

2018年もMinoryをよろしく!

2017年 – 2018年


来年も自分のペースでボチボチやっていきたいと思います。


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA