iPhone15シリーズ全モデルがUSB-C採用〜アナリストが予想

iPhone15 USB-C AH
 
英国の市場調査会社であるCCS Insightのチーフアナリスト、ベン・ウッド氏が、iPhone15シリーズは全モデルがUSB-C端子を採用するとの予想を伝えました。

全世界で販売されるモデルがUSB-C採用へ?

ウッド氏はレポートの中で、「欧州議会が2024年末までに、携帯電話、タブレットなどの充電端子をUSB-Cに統一することを義務付ける決定をしたのを考えれば、iPhone15シリーズUSB-C端子に移行するのは必然」と指摘しています。
 
その際にUSB-C端子を採用するのは欧州で販売されるiPhone15シリーズだけではなく、他国も含めて全てのiPhone15シリーズの端子がそうなると、IDCのアナリストであるブライアン・マー氏は述べています。

iPhone15シリーズでデザインを大きく変更か

経済日報はLightning端子からUSB-C端子への変更について、iPhone12シリーズからiPhone14シリーズまで続いてきたデザインがiPhone15シリーズでは大きな変更が予想されることから、外部接続端子を変更するにも良いタイミングと伝えています。
 
 
Source:経済日報
(FT729)
 
 


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA