「キンケシ」の関節が動くってことは技かけられるってことじゃん!

バンダイのカプセルトイ「ガシャポン」の最大のヒット商品が『キン肉マン』のキャラクターを模した「キンケシ」。そんな誰もが知っているフィギュアながら、関節が動かないためキンケシ同士で技をかけることが難しかったのも事実。そのため、特定の技をかけたポーズで固定されたキンケシが発売されていました。

が、今年はガシャポン45周年のメモリアルイヤー。これを記念して、キンケシについに待望の関節可動バージョンが誕生! それが「キンケシフルアクションスペシャル01」(1回500円)。1983年の発売開始以来、シリーズ史上初となる組み立て式のキンケシです。

開発担当者によると、関節が可動するキンケシの商品化には約2年の構想期間があったとか。全身の14ヵ所が可動することでさまざまな技のかけ合いや、劇中の名シーンを再現して楽しめます。

今回ラインナップされる超人は「キン肉マン」「テリーマン」「ロビンマスク」「悪魔将軍」の4体。キン肉マンの「キン肉バスター」やロビンマスクの「タワーブリッジ」などの必殺技を繰り出せます。

カラーバリエーションは、往年のファンにおなじみのペールオレンジと、シルバーの2色展開です。

また現在「プレミアムバンダイ」では「キンケシ公式リング」(2600円)の予約を受付中。キンケシの飾りつけ用に開発された専用リングで、よりリアルにキン肉マンの世界を楽しめます。ロープ部分にはゴム素材を採用しており、マットに貼り付けるKINマークシールも付属。さらに、延長支柱パーツを使えば、リングを積み重ねられるため、悪魔騎士編で登場した“死の五重リング”の再現も可能です。

なお、本製品「キンケシフルアクションスペシャル01」はキンケシのエクストラシリーズの扱いで、通常のキンケシシリーズとしては第20弾となる「キン肉マン キンケシ20」が発売中(1回200円)。

ラーメンマンのカラーリングバージョンや、夢の超人タッグ編で登場したキン肉マンの「アポロンウィンドウロック」発動状態もラインナップしています。

関節を動かせる夢のキンケシで、“僕の考えた超人”ならぬ“僕の考えた必殺技”を編み出してみるのも良いのでは? 11月第2週から順次発売予定です。

Ⓒゆでたまご・東映アニメーション

>> ガシャポン「キンケシ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キン肉マンから選ばれし6超人とタッグ!テンプルに刮目せよ!
◆強すぎる立ち姿!キン肉マンスーパー・フェニックスのリアルフィギュアがハンパねぇ!
◆圧倒的な筋肉美と緊張感!キン肉マンソルジャー、参上!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA